ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

早朝

2017-05-20 05:06:04 | Weblog

 早朝ソフトボールの練習会に今期初めて参加した。既に3回目の練習会だが1回目は忘れてしまったし、2度目は東京に居て欠席。5時から始める練習にはニセコを4時半に出ると5時5分前くらいに着く。それぞれウォーミングアップして5時15分くらいからバッテイングをして、ノックを受けて6時過ぎに終了する。試合だと6時半まで行う。いい運動だ。

 この時期は3時半頃から明るくなるのか。だから4時前後には目が覚める。加齢に伴い朝が早いのだ。我が家周辺はいつでも静かだが、朝の静けさは格別だし、好きなんだ。朝の早いのは全然苦にならない。練習会には10人ほど参加したのか。皆さんそれなりの動きだ。それにしても来週の火曜日が試合だなんて驚き。1回練習会に参加してよかった。

 メンバーの中に某酒造メーカーの社長さんもいる。キャッチボールを隣でしていたときに「社長、町長杯ゴルフに協賛お願い出来ないか?」と話をしたら「いいよ、いいよ。いつなの」と聞いてきたので今週の日曜日と答えると、練習終わった後取りに来て、と。四号瓶4本頂く。2本頂ければいいかと思っていたら4本も。「年にいっぺんだからいいっしょ」と。こうやって気分よく提供してくれるのが有り難い。

 あの超豪華列車「xx島」の乗客も泊まるというホテルからもペア宿泊券の協賛があった。支配人と仲がいいのだ。町長杯ゴルフにこのホテルを含め4つのホテルからペア宿泊券の提供を頂いている。有り難い、本当に有り難い。今回初めて気付いたが俺は意外と協賛品を集めるのが得意かも知れないな。

 今期初めて草刈りを行う。タンポポがものの見事に咲き出した。タンポポを生やしてはダメなのだが春先のこの時期タンポポが勢力を伸ばす。雪との戦いが終わったら雑草との戦いが始まる。3月中旬から5月中旬、9月から11月の3ヶ月、トータル5ヶ月は平穏だが残り7ヶ月は雪と雑草との戦い。楽しんでやらないとストレスがたまる。何事も楽しくだ。

 

5月20日朝。それにしても爽やかな天候が続いている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワクワク | トップ | 世界戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む