ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

小豆ミルク

2017-07-15 03:45:08 | Weblog

 5月、6月は涼しいというより6月初旬でも暖房を入れるほどだったが7月に入って暑い日が続いている。昨日は10時にミルク工房で人と会った時、かき氷にアイスが乗ったもの、そして午後にはかき氷を食うために喫茶店に行ったほどだ。この年になっても「小豆ミルク」のかき氷が好きなのだ。喫茶店のママには「どうして今年はこなかったのか」と言われるほど、ここのアイスミルクかき氷が好きなのだ。

 

 昨日、同業他社の方がお客さんを連れて来てくれてニセコの中古物件を案内した。不動産業を始めたころは「羊蹄山に見えるところ」とか「アンヌプリが好きなのでアンヌプリが見えるところ」とかの山が見える土地の要望が多かった。そのうちに「光回線が使えるところ」とかになった。このところ少し変わったというか、なるほどというか「インターナショナルスクールがあるから」ということでニセコに住むところを探している家族が3件ほどあった。世界の色々な国から小さな国際都市ニセコにやってくるが子供をインターナショナルスクールに通わせたい、そんな移住者も多くなってくるのか。

 それにしても上記の家族も旦那さんは来られなかったが外国人、そして奥さんは日本人。このパターンが圧倒的に多い。100組居れば98か99組は奥さんが日本人だ。日本人女性は男性よりもインターナショナルなんだろう。

 

 今日これから羊蹄山に登ろうと思っている。年に1回の羊蹄山登山、頑張って登ることにする。

 

7月15日朝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | 羊蹄山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事