ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

ワクワク

2017-05-19 04:14:03 | Weblog

 玄関先の雀の巣、カラスに雛が一匹襲われて、何匹か残っていた雛も声がしなくなった。カラスに巣が襲われてから親鳥も怖じ気づいた。それにしても何処から卵から雛になったことを見ているのだろうか、カラスは。今年は未だカラスに襲われていないが、カラスが巣作りし、雛が孵るころその近くを通ると、電線に止まり、くちばしを研ぐ格好をし、仲間を集め、後ろから襲ってくる。この時期のカラスは非常に怖い。

 

 先週の金曜日から早朝ソフトボールの練習が始まっている。今後、毎週金曜日と火曜日の朝5時からが練習日になる。そして今日、今期初めて参加する。例年に比べ若干鍛え方が足りないが今期も元気に早朝ソフトが出来そうだ。野球系が好きな人間に取ってグランドに立てることが気持ちいいのだ。チームは監督とキャプテンが替わり、どんなチームになるのか、少し楽しみ。

 

 おそらくプレイできるのは数年も無いかもしれない。1年1年が勝負でいつ出来なくなるか分からない。このチームに入れてもらい今季で6年目を迎える。この間、毎年入部する人もいるが同じくらい退部していく方もいる。肩や足腰の衰えからやめていく。気持ちの衰えが更に追い打ちをかける。同じ年代でも元気な人とそうで無い人、ある程度、「気」の持ちようもありそうだ。俺は野球系が好きだから出来ることにウキウキしている。もう、ホームランを打とうなんて思っていないし、柵越えなんか出来そうもない。練習できる、試合が出来ることにワクワクする。

 

 今週の日曜日、ニセコ町長杯ゴルフフェスティバルが開催される。天気も良さそうだし、参加者も120名を超えたし、先ず先ずの大会になる。このところ1週間ほどゴルフをしていないがアプローチイップスも治りかけているので、はまればいいスコアが出る感じがする。優勝しちゃうんじゃないかと。上には上がいるし、120名も集まれば凄い人も出てくる。まあ、楽しみだ。

 

5月19日朝。凄い青空、ニセコブルーの日が続いている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平然 | トップ | 早朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む