ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

縁遠い

2017-06-17 04:15:19 | Weblog

 ある会場で久しぶりに会った方が居た。俺より3,4年年上の方だ。自営で仕事をしているが「仕事は疲れるので週休3日にした」とのこと。彼から「ゴルフやっている?」と聞かれたので「今年はやってますよ」と答える。そうしたら「そんなにやれる仲間が居て羨ましい。今度誘って」と。

 そうなんだ。今年は暇なときはいつでもゴルフが出来る環境になっている。段取りをしてくれる仲間が居る。何でもそうだが誘ったり、誘われたりして遊ぶのだ。ゴルフをしたくたって仲間が居ないと出来ない。何処か一人で行ってやってくるのもいいが遊ぶ仲間作りが必要な年代になっている。ニセコに来た頃には彼とはゴルフもやったし、酒も飲んだが何故か理由もなく縁遠くなった。今度誘ってゴルフでもやるか。

 今年のラウンド数は数えていないが順調にゴルフをしている。今のところ理想的な回数なのか。年間60は無理でも50ラウンドしたい。

 高校の同級会の知らせが入った。場所は銀座だ。同級生の一人が銀座の割烹店で元の奥さんと一緒にその店を取り仕切っている。その二人の仲人したのが担任の先生で、それはそれは盛大な結婚式だったらしい。仲人はしたがその店に一度も行っていない先生の希望だそうだ。茨城の田舎人が銀座で同級会、最初で最後かも知れない。

 東京に行ったときには彼の店で一杯やることにしているが2年に1回ほどしか行けない。それにしても一杯飲める店が銀座にあるのが嬉しい。

 その銀座で数年間バーをやっていた元いた会社の同僚京子ちゃんから「ニセコに仲間3人と行くので一緒にご飯を食べましょう」との連絡も入って居る。このバーには東京に行くと必ず顔を出していたが2年ほど前に元のママに営業を譲っている。元ママも俺を歓迎してくれるが少し縁遠くなりそうだな。

 

6月17日朝。今年はゴルフに力を入れる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップ4名 | トップ | 特集号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む