ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

西海岸

2017-11-14 06:02:58 | Weblog

 ファイターズの4番、中田君が残留するようだ。今期の成績は振るわず、ホームラン16本、打点67,打率:216では他球団も手を出しづらい面もあるだろう。打率216は普通の球団なら2軍行きだ。普段の行動なども良い印象は与えないことも他球団が手を出さない要因かも知れない。大谷と違って悪役だ。悪役は成績が悪かったらどうしようもない。

 今度1塁を守る新人、超人気モン清宮君が入団する。人気モンと言っても女性にはそんなにもてないかも知れないが、その辺は中田君に似ているのか。二人の守備位置が重なるが、どちらかDHかになるのだろう。

 今やスピードの時代、野球だって一緒だ。ホームランは時々打つが鈍足というか、豚足というか足の遅いヤツが二人か三人レギュラーではスピード野球が出来ない。ダブったというよりデブった人は一人でいいけど。

 

 大谷君、アメリカの西海岸本拠地のチームに行けば応援に行けそうだ。東海岸は飛行機に乗る時間が長くて行く気にはなれない。球場で大谷君を見て、応援、そしてゴルフをやってくる、こんな旅行が出来たらまたアメリカに行きたくなる。祈る、西海岸のチームだ。

 しかし、大谷君、どんなチームを選ぶのだろう。名門と言われている名の通った人気に球団なのか、例えばヤンキースとかドジャーズとかになるのか。それとも小さな町の弱小球団になるのか、どっちを選ぶのだろう。東京かニセコか、ニセコの方がいいように思うけど。東京は遠征するところだ。

 

11月14日朝。今年も頂いた各種ジャム。こいつが美味しいのだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンテナショップ | トップ | 一人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事