ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

人間業

2016-10-17 05:51:20 | Weblog

▲クライマックスシリーズ、我がファイターズがよくぞ勝ってくれた。正直初回に4点取られた時は最終戦まで行って大谷か、と思った。よくぞ逆転した。戦前、ファイターズがペナントを制したがそれでもソフトバンクの方が強いかな、と思っていた。いつの間にかソフトより力強いチームになっていたのか。

▲下克上もいいが、セ・パのペナントを制したチームが日本シリーズで戦う、これが理想的、一番いいのか。それにしても今年はセ・リーグは広島が貯金37、二位の巨人が2、パ・リーグはファイターズが34、ソフトが29も貯金があった。広島がセでは圧倒し、パはファイターズとソフトの2強が強すぎた。例年貯金が10とかあっても20までだ。30以上の貯金をして優勝は珍しい。

▲栗山監督で一つ今では凄いなと思うのは「レアード」を使い続けたことだろう。ホームランは時々打つが打率が2割前後の選手を使い続けるのは勇気がいる。俺が監督なら多分交代させるだろう。使い続けることで彼はホームランを更に打つようになって打率も上がり、チームに好影響を与えた。よくぞ使い続けたな、と。

▲それにしても165キロか。日本の投手で145キロを投げれば早いほうだ。それより20キロも上を行く、人間業とは思えない。凄い身体をしているな。

▲いっそメジャーに挑戦したらどうだ。若いうちに挑戦し、メジャーで活躍する彼を応援する。それがいいのか。移籍金をガッポリもらって、それを子供達の野球環境を良くするために使わせてもらう。

▲とにかくクライマックスもそうだが日本シリーズも大谷、大谷だろう。広島も強そうだが、ファイターズもやるぞ。タダ俺はひいきチームを一段低く見てしまう傾向がある。しかし、盛り上がる日本シリーズになりそうだ。チケット取れないかな。

▲年中無休で仕事をしている。用事がなければゴルフしたりしているが完全なオフはない。電話がかかってくれば出てしまう。ちょっと疲れてきた。何処かに行って完全オフをとりたい。休みの日を作るか。

 

10月17日朝。紅葉を撮りに来た甥っ子が帰ったが段々と紅葉してきている。紅葉ピークはこれからか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はしご | トップ | 声掛け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む