ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

よくやる。

2017-07-27 04:10:36 | Weblog

 非常に爽やかな良い天気だった。室蘭ライオンズのお友達から1ヶ月ほど前にゴルフの誘いがあり、室蘭に向かう。絶好のドライブ日和、運転していても気持ちいい。時間に余裕がありそうだったのでコンビニに寄り、スポーツ新聞を読みながら珈琲を呑み、余裕を持ってクラブに着いた。

 意外と駐車場が空いているなと感じながらクラブハウスの中に入る。普通はコンペの受け付けの方が居るのにいない、何か変だなと感じる。フロントで確かめてもらったら「明日ですね」と言われる。一日コンペ日を間違えてしまった。「プレイできますが」と言われても「一人じゃ」ということで片道70キロの道を引き返した。

 途中「うぅーん」とため息をつきながらも「良くやるな」と思ったがショウが無い。朝のドライブで太平洋を見に来たと思うか、と。ちょっと思い込みという確認作業がなっていない。ま、全くショウが無い。

 

 妻が降圧剤を飲み始めた。俺の血圧は大丈夫なはずと思ったが念のためと測ったら結構高い。何回か図っても130台にはならない。これはちょっと気をつけないと、と。

 薬を飲まずに血圧を下げる方法とかネットで調べるが、大事そうなのは運動と食事。運動はしっかり有酸素を取って居るし食事も悪くなさそうだが高くなっている。薬を呑むのは百薬の長だけでいい、その他は呑みたくないし、今まで薬を飲んでいないのにここで呑んでたまるか、と思っても心配になる。少し様子を見て真面目に真剣に考えないと。まあ、とにかく加齢によって色々な病気が出てくると言うことか。ま、ショウが無いか。

 

7月27日朝。今日は忙しいぞ。遊びで。ダチョウ牧場のポニーのうららちゃん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後味 | トップ | 三日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( タマリン)
2017-07-27 20:33:45
薩摩の黒酢をお試しあれ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事