ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

頑張れベイ

2016-10-11 05:49:41 | Weblog

▲巨人がクライマックスシリーズで敗退した。エース菅野の不在が一番大きかったんだろうと思うが、たらればになる。居ても同じ結果だろう。お互いの投手陣が良かったせいあるだろうが両チームとも打てなかった。特に終盤の巨人軍、打率が2割2分とか2割3分の選手に代打を送れない。バンドをさせれば失敗する。随分と線が細い打線になっている。この低打率の選手が続くのに代わりを遅れないのは貧打戦だ。

▲鳴り物入り、ドラフト1位で入団した大田とか岡本とかの野手陣の若手が全然育っていない。ファイターズとトレードしてくれ、職場を変えた方が選手のためにもなる。

▲俺も昔は熱狂的な巨人ファン、長嶋ファンだった。それが江川の入団問題があり、それから巨人ファンをやめた。そんなことまでして巨人に入ってどうするの、ということでそれ以来江川は大嫌いなり、野球は巨人で保っているという巨人の考え方に反感をもった。それが今でも続いている。完全にアンチ巨人だ。

▲何年か前から順位予想でDeNAを上位にあげている。巨人のような旧態依然の球団には何ら魅力を感じない。DeNAの女性オーナーの新しい球団経営に魅力を感じているのだ。それにしても東京ドームの4割近い観衆がベイのファンで埋め尽くした。盛り上がりが凄いな。

▲この3連休、何処にも出掛けなかった。ひっそりと家に閉じこもった。外に出て遊ぶ天候でもなかったのが一番大きい。3連休のニセコは混む、それなり山に登ろうと思っていたが天候が雨降ったり雨が降りそう、そんな天候だと出掛ける気にもなれなかった。

▲山登りもゴルフシーズンもまもなく終わる。羊蹄山の5合目付近まで雪が降りてきている。里に雪が降りてくるのもまもなくだ。今年は雪虫を見ないで雪が積もるのは珍しい。それにしても落葉キノコ出てきていない。まだ1個だけだ。今年の落葉は不作だな。

▲一日何もしないとブログの題材がない。題材を作るにはもっと動かないとダメだな。

 

10月11日朝。今朝も冷えている。10分前の羊蹄山。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パークゴルフ | トップ | ノーだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事