ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

復帰

2017-09-20 04:35:09 | Weblog

 先週、亡くなった山際さんの誕生日、お祝いしようとかのメッセージがフェイスブックを通して流れてきた。これが毎年毎年流れてくることになるが空しい。いつの日かフェイスブックやブログを閉じなければと思うが、いつの日になるのか、だ。

 

 昨日コンペがあり、参加した。一緒に回ったのは81歳になる方で前にも一度書かせてもらったが、凄いのだ。81歳になって今年9回のエイジシュート、去年は17回の、そして通算では76回のエイジシュートを達成しているという。しかもプライベートではなく、コンペのみで達成した数だそうだ。

 ドライバーでは俺の方が100ヤード近く遠くに飛ばすが、スコアは変わりない。昨日のスコアはちょっと乱れてしまったが常に80前後で回る方なのだ。「75,6(歳)を境に(ドライバー)極端に飛ばなくなった。」とのことだがアプローチ、パターが上手い。で俺が聞いた。「飛ばなくなったと言っても同じ年代では飛ぶ方でしょう?」と。「同じ年代ではゴルフやる仲間がいない」らしい。まあ、それでも凄いや。

 

 夜、久しぶりに町に繰り出した。たまには「居酒屋松」さんで一杯と思って行ったらマスターが復帰していた。長らく病院に入院していたようで少し小さくなった感じを受けた。「どのくらい入院していたの」と聞けば2ヶ月入院し先週から復帰したとのことだ。以前よりはウキウキしながら仕事をしているように見受けられた。最も入院しているよりは元気に仕事が出来る、その喜びを感じているようにも見えた。「入院しているより仕事している方が楽しいでしょう」と聞けば照れ屋の親父さん「それはそうだな」と。2ヶ月も入院し、復帰する、嬉しいことだろう。よかった、よかった、だ。

 

9月20日朝。45,39の84.

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影響なし | トップ | 準備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロフキン対カネロ (Fukuchan)
2017-09-20 05:54:57
生放送で見た時は3、4ポイントゴロフキンかなーと思いましたが、もう一回じっくり見てみると、ドローもありかな。押してる割にはパンチ当たってなかったですね。最終ラウンドはゴロフキン結構危なかったです。でもさすがに118ー110はないですねー。最近変な採点多いです。。
Unknown (函館の女です。)
2017-09-20 07:20:02
以前、アパートを紹介して頂いた、ラフティングガイド志望の者です!

ブログ、楽しく読ませてもらってます。
毎日 更新するのは 大変だと思いますが、
1日でも永く続けてくださることを願います♫

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事