ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

三振

2017-06-15 05:07:12 | Weblog

 ジャパンのサッカーを見終わると23時半近くになっていた。その後、寝て、早朝ソフトに参加するとなると4時半には倶知安の球場に向かう。その前にブログを書くとなると3時45分には起きなくてはならない。睡眠も取れないのだ。普段は9時前には寝てしまうので3時台に起きてもどうってことはない。それにしても睡眠不足なので車を運転していても眠くなる。そんな時は車を停めて寝る。10時過ぎに寝て、昼過ぎに寝て、それぞれ電話で起こされる。朝寝、昼寝は気持ちいい。

 早朝ソフトの試合第3戦。過去2戦は若いチームに圧倒されコールド負け。今回は接戦だった。2点を取れば2点取られ、1点取れば1点取られる。こんな接戦は我々のソフトボールの試合では珍しい。それにしても3戦連続4番キャッチャーでの先発出場。俺が4番か、誰か居ないのかと思うが、俺が一番元気なのかも知れない。

 相手投手は65歳だというのにスピードボールを投げる。去年まではノーコン投手だったが今年は違った。どうせフォアボールだと思って打席に立てばストライクが入ってくるではないか。一打席目に三振となる。俺が三振するのは非常に珍しい。多分5年間、年間7試合して、各試合3打席打つ機会があるとしても多分初めてか2回目の三振だ。

 三振、フォアボール、そして三遊間のボテボテの初ヒット。そしてランナーに出て、左中間に飛んだ打球を見て一塁から一挙に二塁、三塁を回ってホームへ。一気に駆け抜けられる走力が未だ未だある。例年なら肉離れを起こすところだが去年も起こさなかった。我ながら結構いい足している。結局1点差で負けて3連敗だが満足の試合だった。

 普段外で呑むときには先ずはビール・ファーストで飲み始めるが、昨夜はウェルカムドリンク、シャンパンだった。その後もワイン、どうも調子が狂う。ウェルカムドリンクを5杯も飲んだら酔ってしまった。それでもたまにはワインもいいな。セイコーマートのワインで十分な俺だが、昨夜は周りの雰囲気も良くて美味しいワインだった。

 

6月15日朝。雨が降っているのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道路 | トップ | トップ4名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む