ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

60ラウンド

2017-04-20 05:54:06 | Weblog

 10日ほど前にヒバリの初鳴きを聞いたが、毎年雪解け時にやってくるセキレイの姿が全然見えない。どうしたのか。いつものモノが見えないのは何でだ。

 

 寒い日が続いている。三寒四温、三寒が三日ほど続いている。暖房を消したが寒くて薪ストーブで暖を取るほどだ。アパートの住民からも寒い暖房を入れたいがどうしたらいいのか、とかの問い合わせもあった。

 

 4本の焼酎を送ってくれた方から電話があった。ニセコにレンタカーで来ているが新幹線のトンネル工事を見ようとしたら雪山に突っ込んで動けない。JAFを頼んだが約束があるので迎えに来て欲しいと。迎えに行き乗せてきたが、俺が「皆さん何しに」と聞けば「調査」だという。そして「通信のプロもいる」というので「何処の会社よ」と聞けば「KD..」、「俺の後輩だ」と。へぃ、こんなところまで来るのか。役場まで乗せて来た。町長と会うらしい。

 

 夜、そのメンバーにゴチになった。前回、ニセコでジンギスカンを食べたようでそのジンギスカンが美味しかった、とのこと。そこを予約してと二日前からお願いされていた。俺も久しぶりにそこの店でジンギスカンを食べたが美味しかった。会社後輩も「東京では食べられない。胃にもたれずいくらでも食べられる」とか評判は良かった。

 会社後輩に「先輩どうぞ」とアルコールを注がれれば先輩面する。ただ、彼らは俺が退社した後入社したメンバーだった。もう辞めて20年近く経つのか、早いモノだ。

 

 今年はゴルフ練習場で練習をしていない。練習場で一球も打って無くてゴルフ場に出るのは初めてだが今週末からニセコのゴルフ場もオープンする。ただ、気温は一桁、ちょっと寒すぎる。もっと暖かくならないと本格的にはならない。何とか今年は60ラウンドを目指そう。

 

4月20日朝。今朝も寒いな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風 | トップ | 寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む