ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

道路

2017-06-14 04:19:34 | Weblog

 ▲いつも交通取締を行っているニセコ町元町で今年一回も取り締まりしているところを見ていない。過去少なくても2回ほどスピード違反で掴まっているが取り締まりを行っていないのか。「こんなところでやっても」と思っていても掴まってしまうのだが場所を変えてくれたなら嬉しい。

 ▲この冬場というか道路工事していて思うことだが立派な歩道が作られている。誰が歩道を歩くのだろうという場所で歩道が作られている。道路と段差を作ることで少しは事故防止に繋がっているのかも知れないが、そもそも人が歩かない。そんな立派な歩道を作ってどうするの、と。

 ▲ただ単に道路を広くし、歩くところと自転車道を一緒にして自転車も通らせればいいのに、と思ってしまう。今後もニセコエリアは自転車愛好家が多くなると思うし、自転車専用道路を作って観光客を呼ぶ、とかしたらどうなんだ、と。道路作りも旧態依然の、ワンパターンの道路造りから特徴のある道路造りも必要だろう。

 ▲昨朝、散歩と軽くジョギングをしたが相当冷えた。おそらく5度前後だったのか。歩いても汗もかかない。冷えた朝の天気はいい快晴だった。何処でもそうだが雨の日と晴れの日では景色が違う、気持ちも違う。今年のニセコエリアは5月、6月と低温の日が多いのか。

 ▲早朝ソフトを行っていることから練習日や試合の日は目覚ましを3時45分に合わせているがその前に目が覚めてしまう。今朝は第3戦の試合だ。過去2戦は完敗、若いチームに圧倒される。7打席くらい打席に立っているが1死球4四球、2打席凡退、ヒットを打っていない。ヒットを打ちたい。

 ▲サッカージャパン、特に意見もないな。

 

6月14日朝。ソフトの試合に行かなきゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤とピンク | トップ | 三振 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事