ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

6連敗

2017-04-22 05:33:39 | Weblog

 2日連続のニセコゴルフコースでのゴルフ。プレオープンの為、2000円でプレイが出来た。でも、ゴルフってのは難しいな。毎日が同じようなスイングで打つことは出来ない。コンディションも違う、スコアも同じではない。コンディションはむしろ前日よりも圧倒的に良かったのにスコアは6打も悪く46,45の91.ショットも前日の方が良くて昨日はダメ、難しいからゴルフは面白いのか。

 

 ファイターズが危ない。接戦をモノにしてから6連敗、2度目だという。いくら後半に強いと言われてもここまで負けが込めば5割に持って行くにも相当な時間と連勝も必要。去年の日本一のチームがこんなチームになるなんて。

 

 大谷君が怪我をしてチームから離れた後にチームの勢いがなくなったのか。だいたい打てない。一人近藤君だけが4割を打っているが、その他は1割台、1割を切る選手いる、このチーム打率では勝てない。俺が今年はファイターズが「優勝する」と初めて予想したのにガッカリだ。何がそうさせたのか。そんなことを考えているとチーム内に「疑心暗鬼」が生まれ、ますますチームの雰囲気が悪くなる。一人や二人がチーム内から離脱したらチームがガタガタになる。選手層が薄いと言うことか。

 

 今がどん底、負けを覚悟で若手投手順を試してくれ。石川君を先発に回してくれ。清水捕手を使い続けてくれ。それにしてもこんな状態になるとは。チームの状態はどうなのか、バラバラなんだろうか。

 

4月22日朝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い | トップ | 14歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む