ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

なげやり

2017-07-08 04:23:09 | Weblog

 今年マスターズ陸上に登録をしているが未だ出場はしていない。入会するにあたってはニセコに先輩がいてその方に「砲丸投げ」にエントリーしようと相談した。一応、練習用の砲丸は購入したが一度も投げていない。その先輩から2,3週間前にやり投げ用の「槍」をプレゼントされた。出場種目が1種類だと大会に出ても5分で終わってしまう。何種目か出た方がいいとのことで、やり投げを進められたのだ。

 その彼が遊びに来てくれて「やり投げ」のコツを教えてくれた。一緒に投げて見てもさすが年期が入って居る。投げた槍が陸に刺さる。俺が投げた槍はケツの方から落ちる。先っぽが最初に着かないとファール投球になるようだ。「俺が55歳でやり投げを始めて、最初の大会は19メートルだった」とのことだが今では30後半投げるようだ。そして帰り際には「円盤」も置いていってくれた。砲丸、やり投げ、円盤、とりあえずは砲丸と槍でも投げるか。

 それにしても色々やっている関係でマスターズの大会に参加出来ない。9月の大会に出ようと思ったが、東京での同級会の翌日で出られない。10月に最後のチャンスがあるがこれを目指すかな。でも、やり投げも、円盤投げも難しい。ただ、やる人というか出場する人が少ないだろうから上位入賞するにはチャンスがある。上位入賞して全国大会に出るの夢だったが、全国大会はエントリーすれば誰でも参加出来ると言われてしまった。少し面白みがなくなったが、とりあえず1回だけでも参加したい。そろそろ早朝ソフトも終わるので砲丸投げを練習するか。

 

 昨日はニセコ地方暑かった。30度超えたのではないのか。今日、羊蹄山を登るつもりで居たが午前中用事が出来てしまった。残念だが仕方ない。

 

7月8日朝。そうか昨日は七夕だったのか。我が愛犬ハナ公も15歳になったのか。キタさんからアップの要望があったので恥ずかしながらアップします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったぜ、ベイビー | トップ | 避暑 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-08 21:49:13

かっこいいぜ!
「赤」が似あう「歳」になったね。
ごぶさたしてます。 杉村

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事