ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

トップ4名

2017-06-16 04:12:46 | Weblog

▲売れないだろうと思っていた土地が売れた。売主さんも諦めていたし、売主さんが仲介手数料の額を確認して「そんなモンでいいんですか」と。確かに小さな取引だったが喜ばれるのは仕事をしていて気分がいい。何かをして他人に喜ばれる、そんな仕事とか行動をしていきたいな、と切に思う。

▲5月も低温だったが6月に入ってもその傾向は続いているのか、全体的に寒く感じる。半袖のYシャツから長袖に替えるほどだ。農家の農産物も芽が出ないのではないかと心配する。反面、二日連続の雨で雑草は伸びているのか。雑草との戦いが9月まで続く。

▲最近、ファイターズの試合を見ているとちょっと消極的ではないのかと思う。初回からバンドで送ったり、だ。数試合前になるが5回で同点の場合、2塁打を打った選手をバンドで送り、挙げ句の果てはスクイズ失敗だ。無死で2塁打を打った選手をバンドで送るのか、わざわざ一死を与えて三塁まで進ませる意味が良く分からない。そしてスクイズをする選手がスクイズ上手いか?、と問えばそうではない。

▲ショート、セカンドの選手が打率2割を切る。ショート中島君は全然魅力がなくなってきている。ファアルを沢山打って四球で出るのが主だが粘れない。打っても外野の頭を越える打球なんか飛ばせそうもない。考え方が消極的だ。セカンド石井君も疲れが見える。この二人を何で使っているのか分からない。2軍から元気のいい若手をあげたらどうか。

▲ファイターズ、借金が10前後だが調子に乗ればそれなりにやれる。若い投手陣がそれなりに投げている。後は打線だ。中田君だった全然ダメじゃないのか。結局大谷君が復帰しないと勢いが付かないのだろう。大谷君の早期カムバックを祈ろう。

▲全米オープンが始まった。日本のトップクラス4名がチャレンジしている。難しそうなコースだ。パー4でも500ヤード前後ある。日本ではパー5の距離だ。

 

6月16日朝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三振 | トップ | 縁遠い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む