ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

上空

2016-10-14 05:38:54 | Weblog

▲朝早く電話がかかってきて「ゴルフどうだい」と誘われた。ここ2日ほど暇だったので前日もゴルフをしようと何人かに声かけしたが皆さん忙しく断念。昨日も何人か誘ったが急だったため二人でのラウンドとなった。二人でのラウンドだとイマイチ盛り上がらない。バンカーで4つも打ち一ホール9つなどがあり、48,46の94。情けなしだ。

▲二人でラウンドしたためかワンラウンド3時間で回ってきた。前後も二人組みで実にスムーズ。3時間で回れれば午後から仕事が出来る、いいゴルフ環境だ。

▲甥っ子が3泊でニセコの紅葉をドローンを使って撮りたいとのことでやってきた。俺には9人ほどの甥っ子、姪っ子がいるが俺の最後の後片付けをやったくれるのは彼だろう。

▲甥っ子はつくば市でデザインオフィスをやっている。ポスターや会社ロゴを作り、グラフィックデザイン、ウェブページの制作、などだ。それで飯を喰っているのでそれなりのデザインを作るのか。当社のロゴやウェブ関係も全てやってもらっている。パソコン関係で困ったことがあれば相談に乗ってもらっている。随分と助けられている。

▲ドローンを飛ばし上空からの写真やビデオがこんな簡単に撮れるのかと思うほど簡単だった。ドローンから送られてくる風景を地上のipadで見られ、写真を撮り動画が撮れる。上空500メートル、左右3キロほどの行動範囲があるらしいが200メートルほど離れるとほとんど見えなくなるようだ。

▲甥っ子と呑むために2日間休肝日にした。3日間呑むので体調を整えたのだ。Ⅰ日目はそれなり呑んだ。こうやって呑めるがいい。

▲それにしても昨夜のファイターズの逆転負けはショック。大事な第2戦勝ちきれない。不調の柳田に打たれ、調子づかせてしまった。厳しくなりそうだ。

 

10月14日朝。ニセコ・倶知安周辺で上空からの写真を撮りたい方連絡ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしいや | トップ | 要注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む