ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

芝桜

2017-06-02 05:00:56 | Weblog

 朝から部屋の掃除を行う。5人以上泊まるとなるとロフトに寝てもらわないとならない。そこでロフトの清掃だ。雑巾かけをしてそれなりに綺麗になる。こうやって大勢の友がやってこないと清掃なんかしない。泊まり客が来る関係で部屋の掃除もやることになる。キチンとなって心もスッキリする。

 庭の草刈りも行う。隣近所の方は既に1回ほど刈っている。こちらも1時間ほど刈払機を動かせば少しは見栄えがする。あと1時間ほど必要だったが、あまり無理はしない。それにしても雨が降らないので少し降ったらと思っていたが我が友がゴルフしに来るときにまとめて降らなくてもいいのに。今日から3日間ほど雨マーク、誰か雨男がいるのか。ひょっとして鶴チャンか。

 ニセコと倶知安のライオンズクラブ合同で芝桜を見た後に例会を行うことになった。しかし、雨がピークで有名な芝桜を見に来られている方は3,4人ほど。俺も写真を数枚取って退散する。それにしても三島家の芝桜凄い。これまで育てるのに相当な年月を要したろう。手入れや草刈りも大変だったろう。凄いね。俺にはとても出来ない。2年前に見学したときには観光バスや外国人観光客もいた。有名なんだろう。素晴らしい。

 何年か前までニセコ・倶知安・京極・喜茂別のライオンズクラブが集まって合同例会を行っていたが、数年前に喜茂別、去年京極が解散し、今ではニセコ、倶知安の2クラブしか無くなってしまった。今回ニセコから参加した5名のメンバーを倶知安の方々は暖かく迎えてくれた。それなりに盛り上がった例会になった。盛り上がった原因は飲み食いするだけではなく、1分間のスピーチというか自己紹介があったからだろう。全員参加の意識を持てたこととか両会長の人柄とかが出た良い会になった。

 ということで今日から4日連続ゴルフとなる。毎年恒例だ。我々のマスターズだ。

 

6月2日朝。雨よ、何とか降らないでくれ。頼むぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重鎮 | トップ | 赤福 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事