ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

馬鹿なこと

2010-01-18 04:54:40 | Weblog
俺が家造りをして建てた今の家に住み始めて丁度丸々9年が経った。忘れもしない1月12日に引っ越してきた。その時に車の中にワインを7,8本積み残していた。その積み残したワインが寒さで栓が飛び車内に飛び散っていた。何日かワイン臭さが車内に残った。もったいないことをした。その時は未だ東京感覚だったので酒が凍る、ワインが飛び散る寒さを知らなかった。

同じことを昨日してしまった。講演会の写真を撮ろうとして用意したデジカメを車内に置き忘れてしまったのだ。朝方快晴だったので写真を撮ろうとしてスイッチを入れたら「ギィギィ」と異様な音。伸び縮みするレンズが伸び放し、縮まない。シャッターが入らない。急遽カメラを温めたが結局元には戻らなかった。寒さでやられたとしか考えられない。馬鹿なことをしてしまったな。

今度は修理の番だ。でも、保証期間なのか、保証書は何処だと探しても見あたらない。故障なんかしないと思いどっかに捨ててしまっている。全くショウがない余分な出費だ。

俺は子供の頃から長嶋ファン、巨人ファンだった。で、巨人ファンを止めたのは一日の空白などを利用し江川が入団、小林投手と交換トレードを行ったときだ。こんなずるいやり方をして、しかも正当性を主張する球団なんか、と思いきっぱり止めた。その時の小林投手がなくなった。昨日まで日本ハムの投手コーチだった。信じられない、な。

あんな風な入団をさせられて入団した江川も可愛そうと言えば可愛そうだ。俺に嫌われたからだ(全然たいしことではないが)。最も彼は指導者になれない、なっていないところを見ると人望はないのだろう。解説を聞いていれば判るような気がするな。

解説と言えば昨日貴乃花の相撲解説を聞いた。馬鹿丁寧、馬鹿優しいような話しぶりに違和感を感じたな。

1月18日朝。今朝は降ってはいないようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過半数 | トップ | クロカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事