ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

カレー

2006-01-18 06:07:48 | Weblog
 岡山から物件を見に来られた姉弟を案内する。夏場に見に来ており、本格的な冬を、雪の状況を見る必要がある、見た方が良いとアドバイスをした。それに応えて来てくれたもの。
 途中、宿泊先を斡旋した長野のスノボの撮影チームより電話があった。お土産を買ってきたので渡したいと。12月に長野から10名前後のボーダーをニセコに泊まらせ撮影するので宿を探してと言われ宿泊先を斡旋した。その宿にお土産を貰いに行った。そこには日本風旅館には少し似合わない若者が10名ほどいた。その中にリーダーはいた。撮影はどうだったと聞くと、誰もが満足そうに「良かった」と。撮影したDVDを頂く。と思って後で見たら別モンだったが、そのボーダー達のテクニックはなかなかやるな、と言う感じ。しかし、長野なら俺の好きな志賀高原があるだろう。わざわざニセコに来なくてもボードの撮影は出来るだろうと思うのだが。
 戻って、姉弟と某ホテルで昼食を食べた。弟さんが俺と同じもの「真狩の何とか豚のカレー」を注文したが食べ方が違う。俺は皿を汚し、少しジャガイモの皮を残す。カレー皿に縦横斜めにカレー汁がちょっとだらしなく残る。弟さんの皿は本当にスプーン食べたのと思われるほど、カレー汁もジャガイモの皮も全然残らずピカピカだった。聞くと、彼は若いのにレストランの店長さんで、作ったものをお客さんに残されるとガックリするらしい。それで注文したものは綺麗に平らげるとのこと。俺は、もうちょっと大人らしい食べ方は出来なかったのかと反省。気合いを入れて食べなきゃ、と思う。
 3~4日雪が降らずホッとしたのもつかの間、雪が降り始める。猛烈に降り始めている。しかし、車で走っていると倶知安とニセコの雪の降り方も違うし、ニセコでもスキー場周辺やニセコのハワイと呼んでいる豊里では全然違う。今日も天気予報は一日中雪マークだ。1月18日早朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 高校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事