North Man Style
  ~カメラとボクと、時々、散歩~
 



まずは皆さんにお詫びを。
すみません。。。「たまご館」は旭山動物園とは無関係なんです。
エントリーの流れは狙いではありましたが・・・


*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*


さて、ここは白老町にある「マザーズ」という新鮮なたまごを生産・販売しているところです。
新鮮なたまごを使用したシュークリームが美味しく、これを目当てにわが家も何度か訪れています。


今回はたまご自体を味わうべく「たまごかけご飯」をいただきにやってきました。


*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*


「たまごかけご飯」はご飯とたまご6個、味噌汁、漬物、サービスの温泉たまご1個付きで350円。
(写真はごはん大盛り+50円)

新鮮なたまごを味わうには最高の食べ方だと思います。さすがにおいしいです!!!

途中までは・・

考えてみてください。いくらどんぶりのご飯とはいえたまご6個です。バランスが悪いですよね。
それでも出されたものは残さずに食べるよう育ちましたので、残すことはできません。
最後はたまご飲んでいるような感覚でした。。。


さらに直前までの苦しみも懲りずにお持ち帰りのたまごまで購入。
新鮮なものは何でもおいしいですね。ほどほどの量なら。他のお客さんも皆さん箱買いしていきます。

*GR DIGITAL*

以上。「たまご館」でした。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« たまご館 気が付けば3年... »
 
コメント
 
 
 
やはり・・ (mero)
2008-11-19 22:09:17
奥様を誘って行こうかと思っていたら・・・
って自分も今日行って来ました。
しかしあっちこっち自分のお勧めしたスポットをご利用されているようですね!?
ちなみに自分は地鶏親子丼を食べましたよ。
 
 
 
meroさんへ (ノースマン)
2008-11-19 22:53:20
meroさん
まぁ行くところは同じですね。

一度親子丼を注文したのですが、横から素早い訂正が入りました。。
「今日はたまごかけご飯じゃん」と。。。本人は350円に魅力があったようですが。

こんど国道の中華屋に一緒に行きましょう。


 
 
 
Unknown (GoMA)
2008-11-20 03:55:56
「たまご館」、こういう場所だったんですね。
ほんと、おいしそうですよね~。しかも安い!
写真、拝見して、
今、無性に卵かけごはんが食べたいです(笑
 
 
 
Unknown (メグ)
2008-11-20 08:36:40
うぅ、やられました・・・

それにしても、美味しそうですね。
子供の頃はよく卵かけご飯を食べたのですが、
いつ頃からか、生はあまり食べないようになりました。
でも、6個もかけるんですか??ちょっと信じられない量ですね。飲みますよねえ・・・

シュークリーム食べたい!!!!
 
 
 
Unknown (RARA)
2008-11-20 20:11:29
なるほど(笑)
そりゃたしかにきつそう(笑)
でもやっぱ新鮮って感じしますよね☆
食べ物は鮮度が命ですからね!!
 
 
 
こんばんわ (チサト)
2008-11-20 22:48:11
おーーーなんだか、すごいことになっているんですね。今は、たまごかけ用のお醤油もあるようですが、このたまごたちの前では、無用かもしれませんね。

でも、たまごかけがちゃんと料理として認識されるのは、、、いいことです。
写真のたまごが山盛りにされているのを見て、「まさか・・全部食べるんじゃないよね・・」と、思ったのは、、、甘かったようですね。笑。

お疲れ様でした~♪
 
 
 
Unknown (細目)
2008-11-21 22:30:39
こんばんは、ノースマンさん。
す、すごいな。。。
6個の卵をかけるなんて聞いたことがない。
卵かけごはんは私も好きですがちょっとかけすぎかなぁ。^^;
栄養価は高そうですけどね。
 
 
 
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-11-21 23:02:12
GoMAさん こんばんは。
たまに食べたくなりますよねたまごかけご飯。
たまごが6個も付いて350円なんて安い!!
と思ったのですが、半部は卵焼きで頂きたかったです(笑)
 
 
 
メグさんへ (ノースマン)
2008-11-21 23:08:49
メグさん こんばんは。
どうもすみません(笑)
いつもはシュークリームを食べるのですが、
「たまごかけご飯350円」につられました。。
美味しいのですがさすがに6個はきついです(苦笑)
メニュー表には「たまごおかわり自由」と書いてありました。
ありえません!!
 
 
 
RARAさんへ (ノースマン)
2008-11-21 23:14:17
RARAさん こんばんは。
新鮮さに関しては自身を持っているようです。
それでも生卵6個+温泉たまご1個はきついです~(苦笑)
 
 
 
チサトさんへ (ノースマン)
2008-11-21 23:17:48
チサトさん こんばんは。
ここも専用の醤油がありました。
関西風と関東風です。2つを試しましたがあまり違いは感じませんでした(笑)
美味しいたまごが勝ります。

山盛りのたまごも赤いのと白いのがあったのですが、私には味の違いが分かりませんでした。。
 
 
 
細目さんへ (ノースマン)
2008-11-21 23:21:44
細目さん こんばんは。
2個ずつといて食べたのですが、やはりどんぶり1杯に2個がちょうど良いです(笑)
4個、6個と追加したどんぶりはたまごジュースでした・・
コレステロールも気になりますね。
 
 
 
Unknown (kaana)
2008-11-22 20:37:21
^^たまごかけゴハンおいしそうー☆
私も大好きで、すごく食べたくなる時ありますよね。
でも確かに6個は・・すごいですね・・。
ちょっとロッキーを思い出しました。
 
 
 
kaanaさんへ (ノースマン)
2008-11-22 23:00:32
kaanaさん こんばんは。
よほどのたまご嫌いでは無い限り、たまごかけゴハンは皆さん大好きですよね。
安心して生で食べられるたまごならなお更です。

ロッキーですか。彼みたいにタフな人間になれるかな(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。