North Man Style
  ~カメラとボクと、時々、散歩~
 

相棒  



GR DIGITALを手にしてから1年が経ちました。

カッコイイコンパクトデジタルカメラが欲しくてたどり着いたのがこれ。
GR BLOGでGR DIGITALを使用して撮影された写真を拝見してますます欲しくなり、
ズームも無いのに一般的なほかのカメラの倍近く値の張るこのカメラを購入。

このカメラを手にしてからは毎日持ち歩き、様々な景色、物、人物を切り「撮り」ました。
携帯電話に依存した生活はしていないので忘れても気づかないのに、GR DIGITALを忘れると落ち着かない程です。

そしてこのGR DIGITALは、自分に写真の面白さを教えてくれたカメラでもあります。
これまでもデジタルカメラは使っていましたし、職場では一眼レフも扱います。
しかし「おまかせモード」で無難に済ませていたので、写真のことなんてさっぱりわかりませんでした。
GR DIGITAL使っているうちに絞りとシャッタースピードの関係や、測光などなど、一から覚えることが出来ました。

すなわち本格的に写真を始めてから1年が経ったことにもなります。

この間、このブログをはじめたり、デジタル一眼レフカメラを購入したり、
写真を撮る為に家族で遠出する機会が増えるなど生活も劇的に変化しました。

全てはこの小さなカメラから始まりです。

この素晴らしいカメラを世に出してくれたリコーさん。
そしていつもこのブログを見てくれている皆さんに感謝です!!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« モ~ッ 漁船 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (細目)
2007-09-12 22:52:21
こんばんは、ノースマンさん。
相棒を手にされてから一年ですか。
いつも拝見している素敵なお写真からはもっと
ベテランさんかと思っていました。
1台のカメラが生活にまで変化をもたらすなんて
ドラマですね。
そのドラマをこれからも撮っていって下さい。
 
 
 
Unknown (satothing)
2007-09-13 21:46:36
同感です!!
私はまだ購入して半年ですが、
毎日持ち歩き、ブログまで始めてしまい、
遠く離れた人たちと同じカメラで繋がったりと、
こんなに使用頻度が高くなるとは
まったく予想していませんでした。
これからもNorth Man Styleで
撮りつづけてください。
 
 
 
細目さんへ (ノースマン)
2007-09-14 00:02:11
細目さん こんばんは。
はい。1年が経ちました。まだまだ修行の身です(笑)
このカメラを使いはじめて周りを見る目も変わりました。
なにより季節を敏感に感じるようになりました。

これからもドラマを切り撮ります。
よろしくお付き合いください。
 
 
 
satothingさんへ (ノースマン)
2007-09-14 00:06:54
satothingさん こんばんは。
このカメラは生活の中に深く入ってくるカメラですね。
不思議な魅力があります。

お互いGR DIGITALで切り「撮り」続けましょう!!
これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。