女性特有の病気から貴女を守る・ピーチの会

乳がん・婦人科系の病気(更年期で悩まれている方)良性・悪性の病気を対象として、お気持ちを寄り添って行く場です。

乳がんの告知される前日

2017年03月21日 14時06分25秒 | 日記

私は、乳がんの告知される前日に旅行に出かけていました。

「もしかして、乳がん」と思いながらの不安の気持ちで、長崎へ出かけながら楽しんでいました。

列車に中で「私は乳がんでは無い」と心の中で呟いていました。

長崎に着くとがシトシトと降っていましたね。

路面電車に乗り、グラバー邸を観光する事により昔、高校の修学旅行に来た時を

思い浮かべていましたね。

主人は、初めてでしたので「良い所だなぁ」と言いながら二人でハートの石を探しながら

楽しんでいました。

 

少しでも、不安の気持ちを忘れるが出来て良かったと思います。

 

もし、今から検査結果の不安の期間、「どうしょう」と渦に入ってしまっていませんか

そんな時、今の居る所から場所を変えて少しでも忘れる期間を過ごせるのも良いかも知れませんね。

それでも、不安を消すことは難しいです。

大浦天主堂に行き「神様、どうか私を乳がんで有りませんように」と願っていました。

 

少しでも、安心な気持ちになりたいものですよね。

不安な気持ちも有り、旅も楽しみながら良い思い出を作って過ごす事が出来て良かった

と思います。

今、不安で辛い気持ちだと思います。

貴女の今の気持ちを大事にし、自分を優しく決して、無理をせず過ごして下さいね

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンと告知された時 | トップ | 4月9日は、子宮の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL