KANAKANAZEMI~カナカナゼミ~

カナカナゼミは教員という職業の一個人のブログです
コメント・トラバ大歓迎
まずは←のブックマークよりガイドページへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都市教員採用試験 1次試験 初日 個人面接

2006-07-18 17:41:29 | 教職
面接試験を受けてきました。

会場は西京高等学校

もう、駅に行った瞬間からお仲間らしき人を発見。

スーツにネクタイ。荷物もよく似ているし、切符の価格が同じ。そして挙動不審(気をつけろ!)

乗換駅で電車に座ったら、またもやお仲間らしき人を発見。

いかにも面接の服装で駅員さんにちゃんと行くのかどうか確かめている。

さらに、手前の駅では駅停車表をみて、確認している。(間違いない!)


現地で降りたら、またもやお仲間らしき人を発見。

道を尋ねている。

勇気を出して声をかけてみる。

やはりお仲間だったようだ。

どうも四国のほうから来たとのこと。

京都まで遠征お疲れ様です。

祇園祭のせいで、まったく宿が確保できなかったとかで、大阪のほうに宿を取ったらしいです。



そして、ちょっち不安になったころ、現地到着。

さきほど電車の中で見かけた方も発見!


そして試験控え室にIN!




ちょ。雰囲気がやばいんですけど。

なんですか、この緊張感。

とりあえず、講師の案内をもらって~。

筆記試験と実技試験の時間を確認して~。


イメージトレーニングをして~。




挑んできました。










結果。




入室。(やばい。失礼しますとお辞儀が同時だ!)

荷物を置く。(やばい。よく手順がわからん!)

挨拶をする。(あれ?受験票はどこにおくんだ?)

2分間の感動体験。(よし、何とかうまくいったかな?)

子供たちになにを伝えたいのですか?(じょ、情熱です。)

保護者に何を伝えたいのですか?(ほ、保護者?????やば!情熱?)

情熱を保護者にどう伝えますか?(授業参観とか、学級通信です。)

授業で情熱を伝えるということですか?(は、はい。)

ボランティアをかいてありますが、これはどのようなものですか?(○○です。)

それはどのくらいのペースでやられていたのですか?(土日のどちらかです。)

それはどこに施設があるのですか?(近江八幡です。)

少し遠いのではないのですか?なぜそれをされていたのですか?(大学で募集があったからとスキーのことが書いてあったからです。思ったより遠かったのですが、がんばりました。)

R大学ということですが、小学校の免許はどのようにとられましたか?(通信です。)

卒業単位のほうは大丈夫ですか?(卒業のほうは大丈夫です。{免許はやばい})

後半年で自分の治したい点をあげてください。(優柔不断な点です。)

最後に1分間で自己ピアールをお願いします。(よし、ここは何とか。)

終わります。(ありがとうございました。)

帰ろうとする。(ふー。あとは退室だ。)

資料忘れてますよ。(あっ、やばい!)

荷物を持って退室。(汗だらだら。)

控え室へGO!

控え室でカードを渡して退散しようとするが立ち止まる。(あれ?傘どこにおいたっけ?あ、入り口だ。)

会釈して立ち去る。(終わった~~~~~~~~~~)






大体こんな感じです。


ほんっと、受かった気がしませんね。

情熱しか言ってません(爆)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さてさて | トップ | 最近の気になる教育系ニュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教職」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。