ノルネスOh! mura(ノルネスおおむら)

ノルネス Oh! muraでノルディックウォーキング始めませんか?

ナイトウォーキングin森園公園

2012年10月10日 | ノルディックウォーキング
ノルネスOh!mura初の体験会及びナイトウォークを開催しました。
今度の日曜日に大村市主催の野岳湖ウォークがあるため、その前に一緒に歩きましょうということになり、森園公園(長崎空港の入口)でナイトウォークをいたしました。
本日は7名の参加者(うち4名は昨年、師匠のレクチャー受講済み)。

夫「初心者の方が3名おられ、ほかの4名の方は去年体験されておりますが、1年ぐらい自己流でされていると思いますので、もう一度基礎からやってみましょう。」
一同「えー、基礎から!?」の声も無視し、まずは歩くところから。
初参加の子供さんは楽しそうに歩いています。

えっと次はなんだっけ。てな具合で顔を見合わせる夫婦。
じゃあ次はこれしよう。その次はあれってな具合に、多少行き当たりばったり。
この辺が経験の無さが露呈した瞬間でした。

順番にステップアップして、いざポールを持って歩いてみましょう。
う~ん、やはり1年たっても最初に師匠のレクチャーを受けている方々は、さすがに筋がいいですね。
空港の夜景を見ながら、2週ほどまわってクールダウン。

普段一人で歩いている方が多く、今度は定期的に一緒に歩ければいいですね。また、もっと増えるといいですね。ってところで解散。



日曜日の野岳湖ウォーク楽しみですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~(^o^)/ (バカップル妻)
2012-10-11 07:24:58
体験会いかがでしたか~?
空港の夜景を見ながら。。いいですね

今度の野岳湖ウォ~クで歩かれると、かなり
宣伝になりますね
(バカップルも、いろんなウォ~キングイベントでの
宣伝が、かなり効果ありです

それにしても、ブログアップがいつもお早いですね!
こちらは、まずは乾杯なので・・・
次の日か、二日酔い登山が入れば・・・
2~3日後になってしまいます。。
(もう、皆様・・納得されていますが。笑)
Re:お疲れ様でした~(^o^)/ (nornessomura)
2012-10-11 20:27:42
大村の公園はあまり明るくないので、空港の夜景は綺麗でしたが、ウォーキングのチェックはちょっとしにくいですね。
場所とか探しながら手探りでやってみます。
初体験会お疲れさまでしたw (田中)
2012-10-12 19:44:32
初体験会お疲れさまでしたw
自分も写真取りすぎてプロトコルが忘却の彼方へと。。。
ちょくちょく自分BIだったっけ?って思う始末。

定期開催期待していますw目指せ一周年ですw

シスカスどうですか??
Re:初体験会お疲れさまでしたw (nornessomura)
2012-10-12 21:22:51
田中さんありがとうございます。
体験会はやはり場数を踏まないとですね。
シスカスは田中さんも愛用でしたね。
先日妻に貸したら、気に入り買わされましたので、今はペアで使ってます。
また都合がつけば長崎の方にもおじゃまさせてもらいます。
桑本さんのウォーミングアップに刺激を受けたいですし。
はじめまして (道)
2012-10-13 19:29:59
ノルネスながさきに入りました道といいます。

今日は体験会に参加しました。ノルディックやっぱりイイデスネッ。

自分実はナイトの一番安いやつ使ってますが、フィットネス目的なのでLeki に乗り換えたい願望があります。

でも…高い(-_-;

これから宜しくお願いします。
Re:はじめまして (nornessomura)
2012-10-13 21:39:23
道さんコメントありがとうございます。
私も最初はナイトでした。基本三日坊主なので続くかどうかわからなかったので、Lekiは少しハードルが高かったです。
ナイトも良いポールだと思います。ポールにもそれぞれ長所短所はありますし、自分にあったポールを見つけるのは難しいですね。
ながさきも最近ご無沙汰してますので、今度ご一緒できればいいですね。

コメントを投稿