四十路ヘッポコ社員奮闘記【人生ゴリ夢中!!】

独身四十路のヘッポコ社員ゴリが綴る狂い咲きの夢日記。
これは魂の加速と生命の放射の記録なのだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな時だからこそ「火花」

2015年08月28日 | Weblog

えらくご無沙汰しておりますが、

ブログを止めたわけではございません。

語るほどの近況はございませんが、

なんとかこちら側でふんばっております。

 

営みの環境が変化し、

ありがたいことに忙しい日々を送っておりまして、

今なんかは特に忙しい時期なんですが、

そんな時だからこそ逆に世の中の潮流に乗ろうと

逆に100万部を超えたという[文藝春秋]を買いまして

逆に睡眠時間を削って又吉直樹さんの『火花』を読んでみました。

 

面白かった。

 

すごいなー。

 

なんか文学に対する尊崇の念に溢れてて、

でもそこに傾倒しすぎない表現で

ユーモアの奥に仄見える悲哀とかも絶妙のバランスで、

なんか今の自分のありったけをぶち込みましたって感じ。

大好きです。

逃げずに真正面からぶち当たる感じ。

 

漫才やコントのネタを壮大に昇華させたら

読み応えのある小説になるんだということを

証明してみせた作品だと思いやす!!

 

なんでこのタイミングでこの話題を書いたかというと

なんか打ちのめされたときほど

『火花』に登場する二人みたいに純粋でいたいなぁと。

生きにくいんだろうけどね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイヤーイベント終わりました!!

2015年04月18日 | Weblog

本日開催しましたワイヤーママ誌面連動撮影会イベント

【PHOTO 100】

県内各地でビッグイベントが行われているなか、

約800人ものファミリーが

『ショッピングプラザ タクト』に駆けつけてくれました!!

 

本日撮影した写真はワイヤーママ6月号(5/14発行)に

全て掲載させていただきます!

 

参加してくれた皆様、

本当にありがとうございました!!

 

ではイベントの模様を少しだけ…。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はタクトへ!!

2015年04月17日 | Weblog

明日、4月18日(土) 10:00~15:00

 

総勢100名に豪華賞品が当たる!
大人気ワイヤー誌面連動イベント【PHOTO 100】
今年も『ショッピングプラザ タクト』で開催します!!
                                         
PHOTO 100とは…
●タクト1F特設会場でお子さんの写真を撮影! 
●撮影した写真はすべてワイヤーママ2015年6月号(5/14発行)に掲載します!
●後日、編集室で厳正な抽選会を行い、[タクトお買い物券]や[お肉&お米などの豪華食材][図書カード]などの素敵な賞品が当たります!
●当日は参加してくれたキッズ全員にワクワクの賞品がその場で当たる「ワイヤーゲームコーナー」も同時開催。簡単なゲームにチャレンジして、ぜひステキな賞品をゲットしてね! 品切れの場合もあるので、来場はお早めに♪


 

[開催日時]4月18日(土)10:00~15:00
[開催場所]『ショッピングプラザ タクト』1Fこどもひろば(IKEDA裏)
[参加資格]12歳くらいまでのお子さんなら誰でも参加OK!

 

詳細はワイヤーママHPイベント告知ページをチェックしてね!

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178162105

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「佳歩」DVDをいただいたのです。

2015年03月24日 | Weblog

どうも、最近ご無沙汰しておりますが、

あるべき姿のためになんとか戦っております。

 

さて昨年、徳島青年会議所さんが製作した

オール徳島ロケのオリジナル映画

『佳歩』ですが、

 

先日の四国放送での放映を最後に、

全ての上映スケジュールを終えたそうで

DVDをいただきました。

 

 僭越ながらワタクシもほんの刹那ですが

出演させていただきまして…。

水野真紀さんや大塚千弘さんと同じパッケージに

名前も入れていただいて嬉しいなぁ。

感謝です!

 

映画はというと、

徳島の美しい里山や自然がみずみずしく描かれていて、

静謐さの中にも演者、そして作り手の優しい熱が溢れる

すばらしい作品になっております。

 

また映画はYoutubeでも配信されてるみたいですので、

観てないかたはぜひ♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッキングイベント大成功!

2015年03月07日 | Weblog

【(株)デンソーセールス徳島支店】×【r-a cooking studio】×【マチのコトバ徳島】×【ワイヤーママ】コラボイベント!!

【マユミせんせー&リカちゃんの『お笑いクッキング』】

大盛況のうちに無事終了しました♪

 

今回も徳島の食材を使って

ワイヤーママ誌面でもお馴染みの武田真由美先生と

滑川センセイによるオモシロトーク&為になる実演、ほかイベントモリモリで大盛り上がり!

 

料理実演のほかにも

武田先生の節約講座や

著書がもらえるジャンケン大会、

今回使った特産品の即売ブース、

デンソーセールスさんの無料バッテリー点検サービス、

そして試食タイムなどなど

これでもかというぐらい楽しい時間を

堪能していただけたと思います。

 

また本日、試食タイムに開催した

「ワイヤーママ・モグモグキッズ撮影会」の写真は

ワイヤーママ5月号(4/14発行)でも掲載しますので

お楽しみに♪

 

そんなこんなで、

楽しかったイベントの様子を

写真でどーぞ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛のラジオでもボクナスを!

2015年02月27日 | Weblog

先週の金曜日、

かつて共に戦った盟友(名優)であり現在は愛媛県で活躍している

演劇人・山本清文くんが、

ワイヤーママの絵本を自身が出演する南海放送ラジオで紹介してくれました!

リスナーからも反響があったようで嬉しいかぎり!

感謝です♪

 

ワイヤーママ発行の絵本のお求めは

全国最寄りの主要書店かAmazonで♪

 

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」
ボクナスAmazonはこちら→ http://urx2.nu/fDdx

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイヤーママ大人気コラボイベント第3弾!

2015年02月26日 | Weblog

3月7日 土曜日 ①10:00~②14:00~

 

【(株)デンソーセールス徳島支店】×【r-a cooking studio】×【マチのコトバ徳島】×【ワイヤーママ】コラボイベント!!

 

大好評につき第3弾の開催です!


マユミせんせー&リカちゃんの『お笑いクッキング
~徳島県の食材をモリモリ使ったオモロイお料理教室~

 

料理実演の試食はもちろん、

その場で使った食材の「即売会」や

プレゼントが当たるジャンケン大会、

ワイヤーママのプチ撮影会、

キッズコーナー完備などなど、

いたれりつくせり盛りだくさんでお待ちしております!

ぜひご家族連れでどうぞ♪

 

 

詳細は現在発行中のワイヤーママ3月号か

ワイヤーママHPの↓↓こちらをチェックしてね!

http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178161962

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギョロロアプリ掲載♪

2015年02月12日 | Weblog

女性編集のおすすめスマホアプリまとめサイト

『ゆびとも』で、

ワイヤーママ制作のiPhoneアプリ

『日本のしつけ妖怪ギョロロ』を紹介していただきました♪

http://yubitomo.babycome.ne.jp/article/2209

 

 

 

大人気サイトに載せていただき、感謝♪

 

★アプリダウンロード http://bit.ly/gyororo
※もしくは『ギョロロ』で検索!

☆ギョロロツイッター http://twitter.com/gyororoo
☆ギョロロFacebook http://www.facebook.com/gyororo

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋なりうどん、縁結びのご祈祷へ

2015年02月06日 | Weblog

今日は阿波市土成町にある

四国霊場七番札所『十楽時』で行われた

恋成たらいうどんの縁結び祈祷にたけぴ社長と立ち会ってきました。

(※恋成たらいうどんて何?って人は下のHPをチェックしてね♪)

 

カップルやご夫婦が恋成たらいうどんを食べた後、

恋愛成就・縁結びにご利益のある箸袋を愛染明王が祀られている

十楽時の特製たらいに奉納して幸せを願うわけですが、

その箸袋を定期的にこうしてご祈祷しているのでございます。

 

もちろん、ワタクシもご住職と一緒に箸袋を奉納した方々の

幸せを全力で祈ってきましたが、

せっかくなんで自分自身の縁結びもドあつかましく

全力で願ってきたのでございやす。

 

ぎゃっふん!

おわり。

 

 

◆恋成(こいなり)たらいうどんHP

 

 

http://www.koinari.jp/

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なによりの冥利

2015年02月04日 | Weblog

ワイヤーママ発行の絵本『ボクナス』

全児童に贈呈させていただいた

御所小学校のみんなから

なんとこんなものが送られてきました!

全員が感想文を書いてくれたんです!!

読むと皆本当に真摯に純粋な感想を書いてくれていて

心から感動いたしました。

ありがとうございます!!!

 

すんげえエナジーをもらったんで、

再来週のカンボジア出張もがんばれそうです。

 

『ナスビ』の次は『スイカ』だぜ!

カンボジア支援事業もいよいよです。

 

 

 

 

ワイヤーママ全国発行の絵本

 

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」
ボクナスAmazonはこちら→ http://urx2.nu/fDdx

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加