おゆきのつぶやき

海苔やの2代目おかみの心の内を聞いてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五月晴れ

2013年05月06日 | 日記
連休も最終日だってねえ・・・わたしゃ関係ないけど。

街はガラガラ、デパ地下もガラガラ・・・

そりゃそうだ、皆さん車で家から出なきゃソンみたいに民族の大移動中のようですから。

今さっき、Fmカルイサワの娘の中継を聞きましたら、昨日までのアウトレットでのバイトを切り上げ今日は長野市の恐竜ワールド

へチビ二人同行でリポーターの仕事をこなしてました。

良かった~無事にすんで。

二人の息子達にDSを持たせて恐竜ショーの列に並ばせてる間に一仕事すませたらしいです。

やっぱ、私の娘だけあるな。

働きもんじゃ、褒めてつかわす。

向こうのお母さんは4日間、なんと4人の男の孫を預かり、義妹もアウトレットの店で働いてるので私設保育所並みだって。

今日辺り、延びてるかもね。

私なんて二人でも、帰るとホッとするからねえ。

今年は来ないから寿命が延びたかも。


でもねえ、老いた母が愚痴っぽくてねえ。

こうゆう時はいい天気だから外に散歩に連れ出すのが一番のようでして。

昨日は倅は休みだったので、写真は金曜日に撮ったのかな?

広瀬川の向井さんの床屋の前が綺麗に整備されたから行ってみる?って歩き出したけどやっぱり無理でした。

武蔵屋さんのガラスに「売り物件」の貼紙を見てショックを受けたみたいでした。

老舗の和菓子屋さんも跡取りがいないと、廃業どころか建物まで売っちゃうんだ。

舗道の木のベンチで長っ話をして日向ぼっこして、帰ってきました。

足の筋肉が弱ってやっとこすっとこ家までたどり着きました。

土曜日はテルサの方へ連れ出してみました。

でもビル風が強くてカンコドウまで行かずに、テルサのロビーでたわいもないおしゃべりをしてUターンして帰ってきました。

でも道順を変えると、目に入る景色も異なり刺激があっていいみたいよ。

テルサの5階までの吹き抜けのあるロビーで昼寝してるコックの見習いみたいのがいましたが贅沢な空間・・・

18日の土曜日にはここでミニコンサートをやるようです。

以前は6階の温水プールに週2くらい通ってアクアビクスなんてやってましたが、アレルギーがひどくて退会しました。

思い切って又再開してみようかしら・・・

一応クロール往復くらいは出来るんです。

スクールにも入って息継ぎを教えてもらったので。

ただねえ、水着になってプールに入るまでの道中を見られるのがハズカシイ。

誰も見てね~し・・・

いや自分自身があまりのデカ腹に水着になる気がしないのよ。

あっ、そうだ新作の水着は太ももまで長いデザインなんですよね。

よしっ、まずは水着を新調するべ。


まっその前にガスと水道の工事を終えないとな。

ゆっくりでいいから、なんて友達に言った手前、催促もままならず無しのつぶてでさ。

明日あたり連絡なかったら、一言文句言おう。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お祝い

2013年05月04日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正面です

2013年05月04日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウンターです

2013年05月04日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内装です

2013年05月04日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加