のりやん。の麺's World

全国のラーメン店で食べた、美味しいラーメンの記録を綴っていきます

麺屋希楽夢(きらむ) 味玉チャーシュー塩そば @東浦町

2017-05-15 15:40:35 | 知多
(2017/5/1)東浦町に新しくオープンした「麺屋希楽夢(きらむ)」さんに行ってきました。素敵なネーミングですね。



店舗に入りまずは券売機で食券を購入。塩そばを味玉、チャーシュー増しでオーダー。

L字型のカウンターのみの店内で、席数は10席強でしょうか。店員は店主1名。この日は私以外に先客が6名。無事席に座り塩そばを注文。チャーシュー増しなので、レアチャーシューと炙りチャーシュー半分半分でもオーダーできますよと声を掛けてもらったので、ありがたく半々でオーダー。




ラーメンが到着。まずはスープを一口。魚介の風味と塩の風味が絶妙で、優しい味わいのスープ。これは良い予感が。麺は中太のストレートに近い麺で、なにやら麺に練りこんであるのか、やや黒ずんだ麺ですね。噛み答えが適度にあり、喉越しも良く、スープとの相性が良いですね。トッピング類は白髪ネギ、チャーシュー、刻みネギ、かいわれ、メンマ、海苔、味玉。メンマは極太のコリコリ食感が嬉しい私好みのタイプ。2種類のチャーシューも柔らかくて美味しいです。




最後はスープを全部飲み干して完食。美味しかったです。



知多郡東浦町生路池下112-3
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 得道 豚そばS・T・O @尾張... | トップ | 麺屋しずる刈谷逢妻店 まぜ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL