のりやん。の麺's World

全国のラーメン店で食べた、美味しいラーメンの記録を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

得道 豚そばS・T・O @尾張旭市

2017-05-12 15:02:34 | 尾張 
(2017/4/30)久し振りの訪問。駐車場の場所が変更されてて、店舗横になってました。駐車場増えてて、助かります。
13:00を少し超えた時間帯でしたが、店内はそこそこの盛況ぶり。久し振りの私は「豚そばS・T・O」の全部のせ、妻は「とんこつ黒」をオーダー。



まずはスープを一口。豚骨醤油ベースのスープに、魚粉がふんだんに投入され、魚介類の風味が全面に引き出されてて、濃厚ですが、飲み口は意外とアッサリ。トッピングされた刻みタマネギを中太麺に絡めると、口の中に甘味が広がっていけますね。黄身がトロトロの玉子、柔らかく味付けされたチャーシューも美味しいですね。



麺のシコシコした歯応えでコシがあり、スープとの絡みも申し分ありませんね。
気が付くとスープまで飲み干して完食。

妻が食べた「黒とんこつ」。定番ですが変わらぬ味で、安心して食べられますね。妻のお気に入りです。




尾張旭市東本地ヶ原2-137 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋しずる刈谷逢妻店 炙り... | トップ | 麺屋希楽夢(きらむ) 味玉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

尾張 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL