えっ、そうなんやろか?

驚くこと、びっくりすることはようけあるけどね・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恋空ってどーなの?

2007-09-30 22:06:34 | ニュース
携帯Webサイト魔法のiらんどに掲載されて人気を経た後、2006年10月7日に書籍化されたちうわけや。上下巻を合わせた初版発行部数は30万部。2007年1月現在、上下巻を合わせた発行部数は130万部を突破しとるちうわけや。ケータイ小説界においてYoshiのDeep Loveに次ぐ大ヒット作であり、特に中高生らに支持を得たちうわけや。作者の美嘉は作家ではなくまるっきしの素人であるちうわけや。

小説と呼ばれながらも日記やメールの文面に近く(♪やらなんやらの記号の多用やらなんやら)、稚拙で語彙も少ないちうわけや。普段小説を読まない女子中高生に人気はあるものの、文学小説を好む人や成人、男性には受け入れられとるとは言い難いちうわけや。よって比較的狭い読者層といえるやろうわ。


恋空ってなんか流行ってるって聞いたけど、そうでもないのかな?
Wikiにはこないな記述もおたんやよ。

>難病(悪性リンパ腫)や妊娠および中絶の描写や主人公が性的暴力を受けた後の描写には検証不足や表現力不足による矛盾が散見され、どエライ重いテーマであるにも関わらず扱いが軽はずみであると批判及び絶版映画ヤメを訴える声も数ようけあがっとるちうわけや。

なんとも不謹慎な話のようやねぇ。当初実話としとったのに、矛盾を指摘されてからは、実話を元にとしたあたりも・・・なんだかなぁ
映画化もされるようやけどアンタ、映画はその辺はうまくまとめてあるんでっしゃろか?

恋空 美嘉 携帯小説 近視について ベトナム投資信託
ジャンル:
ネット
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沢尻エリカが万年筆大使「何... | トップ | 小池栄子、イノッチに恋愛相... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む