のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

剥がれやすいカイロ

2017-07-18 00:09:39 | ひとりごと


この暑いさなか、
カイロの話

生前の母が5月に一時退院した頃、
ひどく寒がったため、
貼るカイロを求めて奔走したが、
時季的にどこも完売。

「あったら、たくさん買っといて」

という母の希望に添うべく、
ネットでまとめ買いしたのでした。
1箱30枚入りを、なんと16箱!

とりあえず母に渡した2箱を除いて、
14箱(420枚)残りました〜。
しかも…

「貼るカイロなのに剥がれやすい」

と病床の母からクレームが寄せられた、
非・逸品。

そういえば、注文する際、
「素材によっては貼りつきにくい」
と注意書きのある、
同メーカーの安価なB級品があった。

それを避けて正規品を頼んだのに

使用期限も来春。
カイロなのに早すぎでは?
もしやB級品つかまされた疑惑??

来春までに、とても使いきれない。
お葬式の会葬御礼に、
添付すれば良かったかなぁ。
もしくは四十九日のお返しに…

って、もちろん冗談ですが。笑。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたー♪ | トップ | 和ハッカに和む »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ブログ!? (Flo)
2017-07-19 00:01:46
表示トラブルで冬あたりのブログが勝手に開いちゃったのかと思いました。
カイロ。。。誰でも使えるものだけど、今の時期は使わないですものねえ。

使用期限が来春まであるし、冬になったら頑張って使いましょう!
今年の冬にチャレンジ!NO暖房機器!

あ!それよりも、ちょっとしたお歳暮として配るのはいかがでしょう?

もしくは、この夏、南半球のツアーに参加する旅行者にお買い上げいただく!
。。。非現実的でごめんなさい。
要・両面テープ (のり屋)
2017-07-19 10:18:57
Floさん
コレたしかに剥がれやすいのです。
母が入院中、面会に行ったとき、院内の冷房が寒くて、試しに貼ってみたところ、少し動いただけでポトン
冬の起毛した衣類などには貼りつきにくいことがありますが、綿のシャツだったので、やはりB級品疑惑?
ちゃんと貼りつけば人様に配れるのですが…
両面テープを貼って、身内で消化するしかなさそう。しかも、そんな面倒な手間をかけてカイロを使う者は、母と自分くらい。その母もいないので…
ハイ、ひとりで消化します。笑。
今日から毎日1枚ずつ貼っても、来秋まである〜
貼るカイロは… (盛夫とラウル)
2017-07-19 10:55:58
マ○コール製のオン○ックスでないと!

わが家は年がら年中愛用してます。
特に、この時期は全国的に冷房が効き過ぎてますからね💧

オン○ックスは良いですよ〜。
あったかさも、かなり持続しますし。

あっ!
剥がれやすいカイロの使い道でしたね💧
調理したお鍋の底に置いて保温の代わり…
はダメでしょうねえ。
母も好きでした! (のり屋)
2017-07-19 12:13:04
盛夫とラウルさん
信頼の貼るオン◯ックス、母も好きで、よく箱買いしてました!
オン◯ックスを買ってあげるべきでしたね、もう遅いですが(孝行をしたいときには親はなし。とは、まさにこのこと)
あいにく猫息子も暑がりだし…
お鍋の保温、いいかもですね
布製の鍋敷きに貼って…って貼らなくてもいいか〜、ただ置けば。そもそも貼りつかないし〜。笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。