のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

コーカサスヒョウ

2017-08-03 19:38:20 | ひとりごと


オーダーしておいた、
WWFのWITH STAMP キター

認め印です。

苗字の漢字のどこかに、
絶滅危機にある動物が
レイアウトされます。

沢の字に居るのは、
コーカサスヒョウ。
(しなる尻尾がいい感じ

母の遺品のPPAPスカーフ以来、
ヒョウづいてる?笑。

そういえば、
先代の猫息子はヒョウ柄。

あと昔流行った動物占いは、
黒ヒョウだったなぁ。

このスタンプ、代金のうち600円が、
WWFの環境保全活動に寄付されます。

ちょっといいことした気分


追加画像、コーカサスヒョウ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしもに備えて | トップ | 今日のおやつ/桃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もヒョウがよかった。。。 (Flo)
2017-08-05 00:09:35
早速わたしもWWFを訪問して、自分の名字を調べたらスミレコンゴウインコでしたー。
すみれの花が混合したインコ(どうやって混合!?)かと思ったら、すみれ色のインコちゃんでした。
かわいいけれど、ヒョウの方がかっこいいな!

あれ?
のり屋さん、前にも別の印鑑つくってたような?
はい、2コ目です(^_^)v (のり屋)
2017-08-05 00:58:50
Floさん
以前にも猫入りをば。次は犬入りも欲しい、我ながら認め印マニア?笑。
お遊びスタンプのようでいて、銀行の届け印にしてもOKとか。のり屋も仕事でバンバン使ってます。
このコーカサスヒョウ、最初は「沢」に見えない…と思ったけど、尻尾のしなりが気に入り、オーダーしました。
スミレコンゴウインコ、興味深いです(^ ^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。