のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

PPAP

2017-07-15 00:09:02 | おされマインド


コレ、生前の母の
最後の買い物だったかも?笑。

ヒョウのモチーフのシルクスカーフ。

たたんで写してるけど、
平らに伸ばすとけっこう長い。
お腹も尻尾も肉球もあるよ。


3月下旬、姪への誕プレ用に、
このシリーズの黒猫を注文する際、
なぜか突然、コレを欲しがった母。

翌月から入退院、再入院、
そして帰らぬ人に。。。

このスカーフは一度も使われることなく、
冬の黒いシャギーコートの衿もとに、
チラリと覗かせるように巻かれていた。

「(大げさに巻くと)
ピコ太郎になっちゃうから、
チラッとだけ覗かせたい」

と言ってた母。

その意志を継いで、
秋になったらチラ見せ巻き、
してみようかな?

PPAP

ピンときて、パッと買った、
あの日の、パンサー。

(無理やりコジツケ。笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナゴミ・チェ〜ック | トップ | 姐御と昼寝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンときて、パッと買った、あの日の、パンサー。笑 (Flo)
2017-07-15 22:49:45
黒コートからのPPAPチラリズム、
いいですねぇー!かっこいい!
お買い求めになる際には、すでにもう(あのコートに合わせよう!)と決めていらっしゃったのかもしれませんね。

手足しっぽがキュートな割りに、お顔がビシッと決まったパンサーちゃん。しかも、シルク。
秋になったら、ぜひぜひ、のり屋さんお召しになってくださいね♪
DNA (のり屋)
2017-07-16 10:03:54
Floさん
ピンときてパッ…って、ハッとしてグッドのノリですかね?(古)
単に衝動買いですね
我が家のDNAには、動物モチーフ、安全ピン(型アクセサリー)、ウイングチップ・シューズ(ポツポツ穴のある紐靴)好きが脈々と組み込まれているようで、この3アイテムを見るとテンション上がることになっております笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おされマインド」カテゴリの最新記事