のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

オババカありてイモバカあり

2018-01-09 02:25:00 | ねころびテレビ


新春恒例、
市川海老蔵一家の密着特番を見る。

長男の勸玄ちゃんの初お目見え、
昨年の歌舞伎史上最年少の宙乗りも、
生で観たのり屋、
実はカンカンちゃんには、
勝手ながら親近感をおぼえるのだ。

その理由は、、、

うちの甥の小さい頃に、
似てるから〜笑

こんなことを人様に言ったら、
オババカと一笑に付されるに
決まってる。

だから、
身内にすら黙っていたけれど、
昨年、姪(甥の妹)が言いだした。

「カンゲンちゃんて、
うちのお兄ちゃんの小さい頃に似てる」

姪ちゃんよ、お前もか!?

オバがオババカなら、
妹はイモバカ?笑。

いや、でもホント、
実際、やっぱり似ています。

もっと言うなら、
うちの甥の小さい頃のほうが、
目ヂカラは強いかも。

ちなみに甥、現在30歳。
もうカンカンちゃんには似てません。
当たり前か。笑。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か寝てるよ | トップ | なつめスロートティー »