自分磨きの日記

のりママです♪
日々の出来事、楽しかった事など綴っていきたいです。

ささみロール揚げ弁当

2007-02-28 17:49:09 | お弁当

    

  • ささみのロール揚げの串刺し(人参・紫蘇巻き)
  • 竹輪の天ぷら(青海苔&黒ゴマ)
  • ♡の卵焼き(カニ入り)
  • 長芋のバター醤油焼き(もみ海苔まぶし)
  • 茹でアスパラ
  • プチトマト・キウィ
  • 海苔弁(小梅・ちりめん山椒)

今日は月末日。
(経理をしている為か経理用語みたいですが…
特に今月は28日しかなかったのであっと言う間に終わった感じがします。

さて今日のお弁当
ささみのロール揚げは茹でた人参を巻いてみました。
オレンジの切り口が可愛いので串刺しに。
ささみは低カロリーの上に紫蘇とも合ってて美味しいですね
長芋のバター醤油焼きはお皿に移してからもみ海苔を混ぜたら
より一層美味しく感じました。
竹輪の磯辺揚げにも黒ゴマを混ぜていつもと雰囲気を変えました。
(たまには違う事をしないと本当にマンネリなんで~

♡ものって以前は躊躇しましたが一度入れると平気になりますね~
新婚さんでもないので、本当はすご~~~く嫌なんですが(不本意(?))
見た目も可愛いしこれからもどんどん!入れちゃお
(どちらにしても夫は♡の形にも気付いてないみたいだし。ラッキー

そうそう明日の夕方、最後の1本の親不知(下)を抜歯します
3本は20~30代のうちに抜いたせいか全然恐くなかったのに
(その時は仕事中に会社を抜けて抜歯したくらいだったのに!)
今回はかなり恐怖です…
年齢と共にだんだん恐がりになってきています
しかも上より下の親不知の方が後が痛いって聞いた事もあります
どうなる事でしょう…
金曜日のお弁当は作れるかどうか。
明日のお弁当も夜はup出来そうもないし、upは土日になるかも知れません。
それまで皆さんお元気でね~~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡ですね♪ (きらり)
2007-02-28 18:06:47
のりママさん、こんにちは♪
今日も美味しそう~
海苔と黒ゴマ使いがお見事です
ご主人様気づかないふりしてるんじゃありませんか?

親知らず~簡単に抜けるといいですね。
親知らず大変!! (handmadecafe)
2007-02-28 20:29:33
コメントありがとうございました。
ハート、慣れると大丈夫ですか?
実は、未だに私は入れたことないんです。
娘には作りますが、主人のお弁当にはどうも(^^;;)
派手派手にご飯にLOVEとか書くわけじゃないし、やってみよう・・・かな。
親知らずは、少し前に主人が周りを含め4本!抜きました。
毎回担当が違ったようですが、先生の腕ですごく傷む日とそんなに痛くない日があったようです。
へたな先生の日は、何日たっても痛みが引かずに辛そうでした。
ご飯もうどんとか病人食みたいにしてましたよ。
痛くないといいですね~
不本意? (わらび)
2007-02-28 21:34:53
こんばんは本当にささみロール揚げのオレンジ色の切り口がかわいい♪のりママさんはだんな様のお弁当にハートものを入れるのは不本意なんですか?いいじゃないですか。私なんて主人のお弁当に気にせず入れちゃいますよしかも入れても全然気にしない人なのでところで、親知らずを抜くんですか?無事痛みを感じずに終わると良いですね。私もずっと前に下の親知らずを抜きましたが、特にした方が痛かったという記憶はないから、きっと大丈夫!がんばって下さいね。
お大事にね~☆ (まやりん)
2007-02-28 22:27:02
のりママさん、こんばんは~♪



ちょっとした一工夫で、素敵な雰囲気を醸し

出す、のりママさんのお弁当…☆

毎回、本当にうっとりさせて戴いてますわ!

旦那様は口に出しておっしゃらないだけで、

心から感謝なさっていると思いますよ~♪

照れ屋さんなのね、きっと!

↓のハニーチリソース、ご丁寧な紹介をして

戴き、毎度恐縮でございます。m(__)m



親不知、痛みが少しで済みますように!
大丈夫!! (yumin)
2007-02-28 23:17:07
のりママ~、親不知・・・簡単に抜けることを祈ってるよ~
この年になると(?)私も歯の大切さって痛感するわ!!←すんごい年寄りっぽい台詞~(^0^;)
明日歯を抜いたあとは安静にしとくんだよ~。

今日のお弁当の、ささみロール、可愛い~♡
♡の卵焼きもいいじゃん、いいじゃん!!
パパ、気が付いて・・・くれないだろうね~??
 
ではでは明日、頑張って~♪
おおっ~親不知!! (Anne)
2007-03-01 01:57:31
抜くんですかぁ~痛みが少なくて早く終わってくれるといいですねお大事に~!!
のりママさんは経理のお仕事なんですかぁ・・・月末は忙しいですよね私は某銀行でパートで働いていますが。。。。毎日時間に追われてて、忙しい時はお昼休みも1時間なんて無理!無理!サービス残業も不本意ながら多いです。2月は28日までってこともあって何だか慌しい毎日でした。今日のお弁当ささみはヘルシーでいいですよねハートの玉子焼ききっと気づかない振りで、ホントはしっかりみてますよ
こんにちわぁ (coco)
2007-03-01 13:42:44
のりママさんは経理ですか。
ワタシは営業事務です。 ちゃらんぽらんな営業マンの
尻をたたきなら、毎日頑張っております。
月末は、どちらも大変ですよね (汗
おつかれさまでした。。

ハートの卵焼き、いいですよね
子どもたちに入れたら、さすがお兄ちゃんには
怒られました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
だぁりんは、、、気付いているのかどうか・・・です。
やあねぇ。。オトコは 
私も抜歯組 (お天気石)
2007-03-01 14:49:21
のりママちゃん、こんにちは!
山芋のバター醤油焼きにもみ海苔をまぶすの、
すごくいいアイデアですね!これ、絶対美味しいなぁ。
ササミロール、ほんとに可愛い♪
ハートの卵焼きもすっごく可愛い♪

抜歯、痛くない事を祈っています…。
私は、親知らずがないんです。
レントゲンとっても、親知らずの潜んでいる様子も
場所もなくて、これはラッキー♪と思って、母に感謝しているんですけど、
そのかわり
乳歯が残ってるんです。3本も!
その中の一本がちょっと痛んで来ていて、
前に「痛くなったら抜きますね」って言われているので
怖くて歯医者行ってません(笑)
どうぞ、安静にして、身も心もゆっくり休んで下さいね。
きらりさんへ♪ (のりママ)
2007-03-04 00:12:51
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい~!
親不知は簡単に抜けましたがやっぱり2~3日は痛みますね~

主人は5分くらいでお弁当を食べてしまうのでたぶん♡には
気が付かないとは思うんだけど、気付かないふりをしてるのかも知れませんね~!
handmadecafeさんへ♪ (のりママ)
2007-03-04 00:19:18
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい~!
親不知、簡単には抜けたんですがやはり痛みは2晩続きました
大人になっても歯医者さんて本当に嫌ですよね~!
今日はマシになったのでやっと更新が出来ました

♡もののおかずね、私もず~っと抵抗があったんだけど
一度入れたら大丈夫になりましたよ!
主人も気付いてるかわかりませんがそれはどうでも良くなりました
お弁当が可愛いければいいかなって
handmadecafeさんも頑張ってみてくださいね~