大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

シンガポールセミナー

2016年12月05日 | 日々のインプラント臨床の話

土日、弾丸旅行でシンガポールセミナーに参加して来ました。

 

とてもユニークなセミナーで、縫合の実習、軟組織の造成等の歯周病治療に関しての実習をして来ました。

 

シンガポールは常に夏、で部屋を出れば昼間は熱い、実習も熱い、でも凄く楽しいものでした。

 

イチローも素振りは欠かさないように、基本練習は絶対にし続けなければならないもの、です。

 

講師のヘング先生は、とてもフレンドリーな先生で、要人の主治医を為さっている、アメリカのネービンズ先生のアシスタントDRをされていた、と言う経歴の方です。

 

アジアを代表する歯周病、インプラント医として活躍が期待されている先生です。

 

これで今年の海外研修はラストです。


来年も海外にも出て、新しい情報は元より、基本をキチンと見つめ直す研修も続け、研鑽し、生涯現役で頑張ろうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。