大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

抜歯即時植立即時荷重修復インプラント治療の奇跡、を起こし続けて17年1000症例以上です!

2017年03月22日 | 日々のインプラント臨床の話

画像に含まれている可能性があるもの:靴

もう15年お付き合いのある患者さんが、インプラントの前の歯にトラブルが起きた、と緊急で連絡をいただきました。


早速来ていただいてレントゲンを撮って、唖然。


見事に歯冠崩壊して残根状態です。


患者さんも覚悟して来られたようで、これはインプラントしかないですね、と言う説明に直ぐに同意いただき、出来る限り早くと言うことで、何とか1週間以内で予約を確保して、手術に。


骨の形態を崩さない、壊さないように丁寧に慎重に抜歯をして、根っこの先にあった病巣も取り切って、悪い雑菌もいなくなるように処置もして、それからインプラントホール形成しました。


幸いなことに骨が良い状態であってくれて、植立固定トルク値は60N以上は出ただろうと言うしっかりとした植立が出来ました。


そのままアバットメントを35N超えでしっかりと締結し、仮歯を造りながら並行して骨造成、歯茎再生処置を行いました。


それが4週間ほど前、です。


そして、本日骨との安定度を調べるペリオテスト値を計ると、+1前後のデータが得られましたので、無事最終的なセラミック冠の型取りをさせていただきました。


素晴らしい成果を又上げられて、とても嬉しく思います。




私は、このようなインプラント治療を専門に手掛け17年になります。


通算では、1000手術以上をさせていただきました。


部分的な歯がない状態に対して、抜歯即時植立とか含めて即時荷重修復インプラント治療を1000回以上の経験をしている、と言うことです。



なので、私は常々患者さんは歯が入ることを求めているのだから、直ぐに歯を入れて差し上げられる即時荷重インプラント治療をもっともっとするべきだ、世の中に広めるべきだ、と主張して来ました。


それでも尚、facebookでの世界中のDRのインプラント治療症例写真でも、このような治療例は殆ど出ません。


ましてや日本ではもっともっと遅れているのが普通です。



私の所では、このような治療をさせていただいた10年以上経つ患者さんが沢山おります。


なので、世界的レベルでも、部分的歯がない方へ直ぐに歯を装着出来る即時荷重インプラント治療の先駆者で、日本ではパイオニアです。



私は、インプラント植立手術をしたら直ぐに歯が欲しい、と言う患者さんの希望を叶える為に一所懸命に頑張り続けて来ました。


その結果、経験上の診断で、私が拝見してこの方はインプラント植立したら直ぐに歯を付けさせていただけるな、と言う診断を出来た患者さんに対しては、95%以上の確立で成功させて来ました。


その成果が17年1000回超える実績です。


インプラント植立したら、ちゃんと歯を装着することはかなり高い確率で可能なのです。


私の所では、他ではそんな治療出来る筈がない、不可能だ、おかしいんじゃないかと言われ、困り果てて来られる患者さんを拝見することが大変多いです。


それでも、チャンと私が見て出来る、と診断した患者さんに対しては殆どお約束を守って来ました。


生意気ですが、他の先生が出来ないと言っても、私なら出来る、のです。


その証拠として、レントゲン写真を出させていただきました。



患者さんは分からないかも知れませんが、このインプラント治療も同業者が見たらこんなこと出来るのか?と言うものなんです。


私も、他の先生達では危なっかしくてしないで欲しい、と思います。


そのノウハウは、一朝一夕には修得出来るモノではないから、です。


お蔭様で、私の元には遠くはイギリス、アメリカ西海岸、ハワイ、東南アジア、日本国内では青森から沖縄まで、わざわざお越し下された方もいます。


それだけ、直ぐに綺麗な歯が欲しい、と言う患者さんの要望は強い、と言うことだと思います。



本当に出来る部分的に歯がない方への即時荷重インプラント治療、は私独自のものです。


一番古い患者さんは17年経っています。


これだけの長い経歴、臨床経験、実績は先ず他にはありません。


安心安全、低侵襲で痛くない腫れないインプラント治療でもあります。



インプラント治療でお悩みの方、どうぞご相談にお越し下さい。


03-3775-0044で担当の者とお話いただき、ご相談下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。