ミニマニストMIS即時審美インプラント専門書著者ブログ 実例写真動画多数 親知らず抜歯も腫れない無痛低侵襲手術 

親知らず抜歯も腫れない痛くない、1日で綺麗な歯 ミニマニスト部分即時荷重審美インプラント 即時荷重歴15年パイオニア 

真っ当な医療人であることとは、インプラント業界に多い商売人にはご用心

2017年04月19日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

正直に書きますが、水平埋伏智歯抜歯腫らさない、痛がらせないで抜くのって凄く大変です。


でも、同業者の中でそんなの出来ますよね、歯茎剥がさないで、出ている歯冠切断してでしょ、とか豪語される方が出たりします。


認定医とか専門医とか、特に。


そらあんた、それ腫らせてたら下手過ぎますよ、と言うのが本音の答え。


だけど、まあそこは穏便に答えて、どう言うのでもなんですけどね、と答えてます。


先日facebookで出させていただいた症例とかでも、何故抜くのあれを?と言う質問が、わざわざ外国の先生から来てるけど、高齢者になった時のこと考えてないんだろうなって良く分かる。


骨に埋まってるから大丈夫?


そんなの真っ赤なウソ!ですから。


100歳まで生きなければいけない人が、今後どんどん増えるんです。


そして、私は20年以上前往診車に乗って、老健等の高齢者歯科医療最前線にいました。


その時に2回も下顎埋伏智歯による蜂窩織炎を経験しました。


1人は、下顎骨離断になりました。


もうお1人は、何とか無事で済みました。


皆さん、どう思いますか?


高齢者になって、そう言う苦しみを味あわせますか?


母が入院してた時、お見舞いに行ったら、お隣の緊急入院のお婆ちゃんも下顎が腫れて大騒ぎになって、と言う方で、部位的に間違いなく親知らずだと思いました。


そんなことが現実に起こるんです、長生きすることで。


だから、私は下顎の骨性埋伏智歯抜歯は推進すべき、と考えています。


それでも、出来るだけ若くて元気で治る力があるうちに抜くのに、絶対反対ですか?


外科の腕に自信があるなら、抜くべきでしょう!が私の本音です。


患者さん人気の方が大切ですか?


インプラントバカバカ植えて、毎日そう言うことばかりしてて、医院大きくするのが大事ですか?



個人的見解では、根尖、歯根が完成する前までに抜くのがベスト、と私は信じます。


盲腸になぞらえて語る先生も多いですが、でも盲腸は完全に運任せ、ですよね。


下顎水平埋伏智歯抜歯は運任せにしないで済む、モノでは?と思うんです。


それには、腫らさない痛がらせないで抜くことが出来る、が一番の解決策でしょう。


で、最初に書いてるような見解しか持てない同業者が、まあ困る・・・


自分出来てる、と言う人には向上心がない、と私は見做します。


生意気ですが、私は今の私のレベルでもまだまだ出来てない、もっともっと出来る筈だし、改善したい改良しなければ、と思い続けています。


私は、ハッキリ言って厳しい指導者ですが、でも頑張る方は全力で応援します。


手厳しことも書くし、言いますが、チャンと頑張る方は、私なりに的確に助言します。


根底にあるのは、劣等生そのものだった私が出来ることなんだから、真面目な努力する先生は皆な出来る、と言う確信があります。


考え方、物事の捉え方、柔軟性、オープンハート、子供のような心、探究心、向上心を失わない、です。


そう言う方々と集いたい私です。


最後に言いたいことは、商売人であることよりも、真っ当な医療人であること、を私は物凄く大事にして生きて行きたいんです!


真っ当であること、は天が必ず見ている、と信じてます。

PS:インプラント業界は商売人が多くて、本当に時々嫌気が差します。(まあ商売人に騙される患者さんも何でね・・・)

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。