ミニマニストMIS即時審美インプラント専門書著者ブログ 実例写真動画多数 親知らず抜歯も腫れない無痛低侵襲手術 

親知らず抜歯も腫れない痛くない、1日で綺麗な歯 ミニマニスト部分即時荷重審美インプラント 即時荷重歴15年パイオニア 

インプラント寺子屋2017第1回 無事終了しました。ありがとうございました。

2017年04月20日 | 日々のインプラント臨床の話

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

本日インプラント寺子屋2017第1回、大盛況でやらせていただき、ありがとうございました。


受講いただいた先生方からも、こんな話他では絶対に聴いたことがない、とお褒めのお言葉いただき、大変嬉しかったです。


自分の失敗談、苦い思い出を笑いを取りながら、でも真実現実はこうなんですよ、と言うお話を時間が許す限りさせていただきました。


私が即時荷重インプラント、抜歯即時植立即時荷重修復インプラント、MIS低侵襲外科、総義歯、高齢者歯科医療現場、総義歯の世界での苦労、一心不乱に歩んで来たその生々しいお話を一切包み隠さずお話させていただきました。


それでこそ、先生方のお役に立つ話、他山の石として欲しい話である、と私は信じています。


寺子屋では、私って凄いでしょ系の話ではなく、皆さんも絶対に出来るんですよ、だってこんな私が出来て来たんですから、とお伝えしています。


有り難いことに、振り返ると私が苦労して苦労して修得して来たことは、次々とこれで良かったんだ、と言う結果になって、エビデンスの先取りと言う感じにすらなって来ています。


それもこれも、私は真摯に臨床を見詰め続け、その中から本当に良いモノ、結果の出るもの、を残して来たからだ、と思います。


お馬鹿で、信じる道を行くしか能がないことがプラスに働いた、と言う、実に運が良かったとしか言いようがないです。


なので、それを私に課している天のご意志は、次代にバトンを渡すこと、伝えて行くことだ、と信じ、これからも頑張って行こう、と決めております。


良き世の中を、真面目に努力する人柄の良い人が、チャンと評価され報われる社会の実現に向けて、私は頑張ります。


写真は、友人の加藤先生からいただきました。


加藤先生、ありがとうございます。





『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。