のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三が日

2017-01-03 | 思うこと
今日、お墓まいりに行って来ました

気持ちが落ち着きました

昨年から

義母に代わって
仏壇のお世話をするようになりました

手を合せるだけでなく
お経の一つもまともに唱えられたらいいなぁと
思うようになりました

私も年ですね……

今年はお経のCDでも買って
始終流してみましょうか?

お節も残り少なくなりましたので
ご近所のラーメン屋さん、木鶏製麺所でお昼

酉年にはゲンのいい店名ですね

オットは普通にラーメン
私は
いつもと変わらぬ汁なし担担麺で

 赤い麺にピリ辛がいい感じです

初パン。も焼きあがりました 

これもいつもと変わらぬシンプルな丸パン

代わり映えしない我が家
それが一番しっくり来るんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとうございます | トップ | 懐かしい? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓詣り (信さん)
2017-01-04 21:29:09
こんばんは~~
私も今日お墓詣りしてきましたが、やっぱり心が落ちつきますね。

実家の仏壇も、のりたまさんと同じく、お世話をしています。
同じくお経も唱えられません~~
時折、見よう見まねで唱えては見るんですが・・続きません。
お経のCDですか・・それいいかも~

お正月ってあっという間に過ぎました
普通の生活に戻りましたが、やっぱり普通がいい。
信さん様 (のりたま)
2017-01-04 21:58:47
信さん、私も今日、実家に行って来ました

まだお墓が無いので、今年こそはと
思っています

これで、やっと心が落ち着きました

母方の方でお正月早々に不幸があって
2日に島までお悔やみに行って来ました
バタバタですぅ

普通の日常のありがたさが身にしみますね

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事