のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

八重桜

2017-04-19 | 思うこと
 
緑道公園の八重桜が満開でした

 花が遠目にはボタボタとはしていますが
  染井吉野より濃いめのピンクで
  1本でも十分存在感大です

  花の下でお弁当をたべている人もいました

町内の花屋さん
 毎日前を通っていますが
 これまで行ったことなくて
 ドキドキ

 週末に親戚で法事があるので
 花束をお願いしてみました

 予算だけ言って
 ちょっとお店の外に出てて

 数分して店内に入って
 おったまげ



 「春の行事がひと通り終わって
  いい時期に来られましたね」ってお店の人が


 うぅ~ん、そうなんですが……
 いささかてんこ盛りのような気がします

 オットは
 「大きいことはいいことだ!」と言いますが

 それも
 限度があるぞ~~

 市内だったら、この半分のボリュームだけどね
 カサブランカも蘭もちゃんと入ってる
 
  正直な話し
  こんな大きな花束を我が家に頂いたら
  先ずすっぽりと入れる花瓶がない
  ばらして
  家じゅうの花瓶を総動員しても全部は入りきらないぞ

 夕方、届けましたが
 おばさまも目を丸くしてらした……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサリ | トップ | ゴミの埋め立て »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束 (NIMO)
2017-04-20 14:52:35
花屋さんの花束は、見栄えがいいような作りだと思いませんか?

友達の所に持って行った花束も、飾るのに大変でした。

多分花瓶に入れるより、抱えたらいい感じになるのではないかと思いました。

素敵な花束です。

とりあえず頂いたら写真に記録、その後ばらして飾るのはどうでしょうか。

私の考えですが。
NIMOさま (のりたま)
2017-04-20 21:44:33
花屋さんに
「アレンジと花束はどちらがいいですか?」とたずねたら
「花束の方が後で自由に切って飾れるから、そっちがいいのでは?」と
いうことでした

多分、お花の好きなおばさまなので
上手く飾って楽しまれることでしょう

市内の相場でお願いしたので、私の想像をはるかに超えた量でした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む