のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

矢車草

2017-04-21 | 季節の楽しみ
お店に行ったら
 花や野菜の苗がたくさん並んでいます

 ○テンドー大好きオットは
 夏野菜の苗を買いに行きたくて行きたくて
 ウズウズしているのが見え見えです

 「まだ、早い!!」と意地悪してます

 おそらく来週早々には行くと思います
 オットは
 昨年、肩の手術で夏野菜を植えただけで
 収穫はしていないので
 今年こそはと張り切っています

 自慢ではないですが
 「昨年の私の記録は破れないと思いますよ~」
 高みの見物といきましょう

今日は、嬉しいことがありました
 種から育てた『矢車草』が
 やっとこさ咲きました
 まだ、一輪だけですが
 なんだか愛しいです

 ずいぶん心待ちにしましたよ

 ピンクの花が一番乗りでした

  明日は何色が咲くかな?
  
  小さな小さな種から芽が出て葉が出て
  花が咲く

  考えてみるとすごいことですよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミの埋め立て | トップ | せめぎ愛 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (気まぐれ放談)
2017-04-21 22:44:37
素敵な写真です。まるで矢車草が飛び出してくるようです。
私は体の試運転が出来なくて、ウズウズしているのですが、まだちょっと腰に痛みが残っていまして・・・
Unknown (花かんざし)
2017-04-22 12:51:03
矢車草といえば、子供の頃はどの家の庭にも咲いていた花ですよね
ダリアとか、菊とか、、
今はなぜか懐かしい
我が家も少ないですが毎年花を咲かせてくれます
派手さはないですが、どこか愛おしいです

種から育てられて花をつけると一層かわいいですね
矢車草 (信さん)
2017-04-22 21:14:13
素朴で、可愛い花ですが、忘れていた花です。
どこでも、見られた花なのに・・・

種から育てるって、楽しみですね。
これから、どんどん花を付けてくれますよ。

夏野菜も、実が付くと楽しみですね。
のりたまさん、今年は収穫専門に徹しますか・・


気まぐれ放談さま (のりたま)
2017-04-22 23:54:45
体の試運転、どうぞご無理なさらずに
ゆっくりゆっくりです

焦るお気持ちは痛いほど伝わってきます


花かんざしさま (のりたま)
2017-04-22 23:59:28
時折、とても大きな株の矢車草を目にします
宿根草ですかしら?

最初はとても小さな株だったので、詰めて植えたので
これからどうなりますことやら?

混合だったのでいろんな色が楽しめそうです
信さんさま (のりたま)
2017-04-23 00:03:13
欲張って詰めて植えたので、ぎゅうぎゅうになりそうです

全部咲いてくれたらうれしいです
その時は写真をアップしますね

夏野菜はオットが植え付けから収穫まで
頑張るそうです
私は端っこのほうで、葉っぱ類でも育てます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む