のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

ゆるやかな休日

2016-10-15 19:45:35 | 日記

 今日も朝から快晴です。のりさん休日はとっても早起き!

光太郎の大好きな、朝のドライブ(散歩)です。

河北潟に光が反射し綺麗です。

光太郎も、朝日を見つめてます。

ずっ~と、見つめてます。哀愁ただよう後ろ姿(^^;)

呼びかけに、やっと振り向きました。

妹の病院へ様子を見に行きその足でいちおう白山ホワイトロードめざし出発!

ちょうどお昼になったので、白山市鶴来大国町にある「こいし屋」へ。

うどん屋さんだけど、ほとんどの人がラーメンを注文します。

昔は、おばあちゃん達が店を切り盛りしてましたが、今は世代交代しています。

私たちが入った後、ぞくぞくとお客が来店し、店の前には行列ができセーフ。

タッチの差でした(^^;)

私は、ラーメン並 490円

のりさんは、チャーシューメン 大盛り 670円(またですか?)

 (~_~メ)

昔は、メニューに書かれていないかったため、常連の人がチャーシューメン頼むと知らない人は何度もメニューをひっくり返して確認するのを見ました。(笑)

のりさん曰く、昔座ったら何も聞かれずチャーシューメン大盛りが出てきた時期があったとか(常連だった?でも、本当みたいですよ(^-^;)

いろんなお店のオムライス食べたくて・・・ 630円

道の駅 瀬女

のりさん、ここにもお風呂入りに来たついでに、いつものソフトクリーム目当てによく来るみたいです。

それが、とちの実ソフトクリーム 350円 

栃もち好きな人はきっと好き とっても美味しい~(^_-)-☆

結局今日も白山ホワイトロードには行かず引き返し帰宅 のりさんブーイング m(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴なのに・・・・ | トップ | のりさんだけのドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。