のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

石川県民食 8番らーめん

2016年12月13日 21時28分47秒 | 日記

今日も あいにくの雨☂

でも こんな天気の中 以前来店いただいたお客様が お客様を連れて蕎麦を食べにきて下さり とっても嬉しかったです 

よし 明日も頑張るぞー (^-^)

その頃 のりさんは石川県民が大好きな「何でやろ・・・」のCMでおなじみの「8番らーめん」さんへ行ったようです (-_-メ)

私も行きたい~ けなるくて(石川県の方言で 羨ましい)今週末連れって行ってもらう約束しました (^^;)

とういうことで 今日は8番らーめんさんを紹介します (^O^)

8番らーめんさんは 昭和42年(1967年)に国道8号線沿いに開店したことが店名の由来です

炒めた野菜をたっぷりのせたこの店のラーメン店は 開店当初から大勢のお客様が行列をつくり、1日1,300杯のラーメンを売切るような繁盛ぶりだったそうです (^O^)

昔は「味噌らーめん」が好きでしたが 今は「塩らーめん」オンリーです

8番らーめんさんは 麺・キャベツ・塩・味噌に こだわっているそうで 本当に美味しくて大好きです (*^。^*)

ギョーザも 今まで食べた中で一番好きです

だから らーめん+ギョーザ+ライスの「Aセット 950円」をよく食べます (^-^)

メニューは 季節限定から通年メニューと多種多彩ですが 今では持帰りはもちろんドライブスルーまであります

店舗のビジュアルは統一されていて こんな感じです

本当に美味しいので 北陸地方でも石川県50店舗 富山県32店舗 福井県30店舗 他県では京都・愛知・長野・岡山にあり、海外ではタイに114店舗 香港5店舗と展開中です

以上 私の唯一好きな「らーめん」を皆さんに ご紹介させていただきました (^_-)-☆

 

そんな中 本日の光太郎君は いつものように元気に遊んで寝てました (^◇^)

では 明日も良い一日でありますよう (^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢駅そば 加賀 白山そば | トップ | サヨナラ サヨナラ サヨナラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・・ (まあちゃん)
2016-12-13 23:11:11
このところ、インフルエンザでひどく辛い思いをしていました。
全く食欲がなくて3kg近く痩せてしまったのですが、治った途端にラーメンを食べたいと思いました。
普段、ラーメン屋さんに行ったことがないのでので、どこが美味しいのか分からないのです。
石川県民食、食べたい!でも遠過ぎますね。八王子の美味しいラーメン屋さん、御存じないですか。
はじめまして (のりさんち)
2016-12-14 06:34:54
主人の転勤で東京に住んでいたころ8番らーめんが恋しくて探したら、昭島市に「8番らーめん 麺座 モリタウン昭島店」がありましたが、残念ながら今は閉店しています。あまりラーメン屋さん行かない方でも気軽に入れるお店としては、全国チェーンで「長崎ちゃんぽんリンガーハット」があります。私は大好きです。八王子には6店舗あるそうですよ。余談ですが、つい最近まで8番らーめんとリンガーハットは経営統合しようと提携していましたが交渉が決裂し、話がなくなったようです。では、お大事に。
詳しいですね! (まあちゃん)
2016-12-14 13:26:18
リンガーハットのラーメン!
いつか見かけたら、入ってみますね、ありがとう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。