のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

せっかくのドックランが・・・(T_T)🐕

2017年05月03日 15時46分53秒 | 日記

今日のランチは洋食にしょうということで金沢市窪にある「プティポワ」さんへ伺いました (^^♪

店内は落ち着いた雰囲気です (p_-)

私は日替わりランチ(豚ヒレカツ、エビグラタン、スープ、コーヒー付)を注文 (^O^) まず最初に「ポタージュスープ」が出てきました

その後、メインとライスが運ばれてきました (^^♪ どれも美味しかったです。そして食後の☕で余韻を楽しみました

のりさんは「ハンバーグ定食」を注文 (^-^) ハンバーグを少し分けてもらいましたがソースもハンバーグも美味しかったです (^。^)満足満足

ランチの後、光太郎をドックランに連れて行こうということになり、冬はスキー場になる富山県南砺市才川にある「IOX-AROSA」のドックランに出掛けることにしました (=゚ω゚)ノ GW中「ゴンドラ運行」と「しゃくなげまつり」があるみたいで駐車場は一杯です (^^;)

受付を済ませドックランに向かう途中「キキキーッ」という車のタイヤの凄まじい音が周りに響き渡っていて、光太郎はビビッてブルブル震えていました (;^ω^) ちょっと可哀そうになりました (~_~メ)

この音の正体は「ジムカーナ」というモータースポーツで、閉鎖された駐車場にパイロンを並べてスラロームコースを作り、タイムトライアルでおこなうものでドリフトする時などのタイヤのスリップ音が半端ありません (>_<) この場所で大会もあるらしく練習しているようでした。20台以上の車が自分の順番を待っています (-_-;)好きだね~

光太郎ですが、しばらくすると少しは慣れたのか落着きを取り戻し自由な時間を楽しんでいました (^.^)

でも、やっぱり大きな音が気になるみたいで音のする方に振り向いています (^-^; この子、とても耳が良くて相当ストレス感じているはずです。

朝も散歩して、午後もドックランで疲れているだろうということで早めに退散しました (~o~)

案の定、帰ったら即熟睡でした (+o+)Zzzzzz (笑)

では明日も良い日でありますように(^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お義母さんはやっぱり「小松... | トップ | 二郎系リベンジ (^^;)🍜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。