のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

ブログジャック Part2(朝ラー)

2016年11月12日 09時00分36秒 | 日記

おはようございます

のりさんちの のりさん本人です (^O^)

今日は お母ちゃんが同窓会でいないことを良いことに またジャックしちゃいました (=゚ω゚)ノ

光太郎の朝ドラ(朝のドライブ)と朝食を終え ようやく私の時間ができたので朝食に出かけました

本能のままに車を走らせると 金沢中央卸売市場の場外道路沿いにある「亀次郎」(金沢市西念)に向かっていました (^^;)

以前は 毎土曜の定番でしたが 体のことを考えしばらく控えていましたが 本日お母ちゃん不在のため出陣 (^o^)/

勿論 ラーメン店です (^_-)-☆ (朝7時)

ここ金沢中央卸売市場には 青果市場と魚市場があます

場外の大通りには いろんな店舗がズラリと並んでいます (結構 車の往来激しいので要注意です)

中には、お寿司屋さんや居酒屋、うどん屋、ラーメン店等 いろいろあります

亀次郎さんのラーメンは 見てのとおり「朝ラー」にもってこいのラーメンです (^O^)

ラーメン 490円

これで490円ですよ 嬉しいですね (^-^)

メニューです

いつもは ラーメン(大)590円なのですが 今日はカレーラスイ(小)350円を付けちゃいました (^^;)

このカレーライスですが ラーメンを邪魔しない味付けなんです

亀次郎さんの名物「カレーラーメン」のために作ったものだからだと思います

カレーライスに醤油をかけられる方なら 何となくこの意味わかってくれると思います (^ム^)

カレーライス食べた口にラーメンスープ入れても ちゃんとスープの味がはっきりわかる感じ

しかし これでまた お母ちゃんに叱られそうです (^▽^;)

では、次ジャックできる日まで さようなら(^.^)/~~~

 

<おまけ画像>

以前 同じ金沢中央卸売市場の場外大通り沿いにある居酒屋「三四味屋」さん

これで2分の1人前 (^^;) 友人と二人顔を見合わせて苦笑いでした

1人前を想像してみてください 

 

お父ちゃん 懲りないね

でも そんなお父ちゃんだから大好き (*´з`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれな王子様 | トップ | 同期会旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事