のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

里山の美味しいランチ

2017年09月17日 19時37分52秒 | 日記

今夜は金沢も台風が直撃するかもしれません(/o\)

既に被害にあわれている地方の皆様にはお見舞い申し上げます。なにとぞ少しでも被害が少なく済みますよう祈るばかりです。三連休が台無しですね。

先日(今日とはうって変わる秋晴れの中)、のりさんから金沢市清水町にある「金沢キッチンさん」へ行こうと誘われ初めて伺うことに・・・ (*^-^*)

そのお店は、金沢市内から富山県南砺市に向かう途中にある静かな里山の中にあります (^.^) 料理教室もされているそうです

自然を身近に感じる何か懐かしい雰囲気に心が和みます (´ー`) いいな、いいな~

店内は和洋バランスよく、私の好みです (p_-) 羨ましい~

山の上にあるので、窓からは日本海に沈む夕日も見えるそうです (*^。^*) それを見ながらのビールは最高だとご主人言われてました 🍺(>_<)プッ、ハァー

ご主人です ( ◠‿◠ )  料理は奥様が作られるそうで厨房で腕を振るわれています ( ˘ω˘ )

メニューはコースのみで、月替わりとのこと (*^▽^*)

メインは、のりさん「お肉」、私は「お魚」でお願いしました (^O^) もちろんシェアします

まずはオードブルからです (^-^) サラダとキッシュです

次は「じゃがいものスープ」です 🍵(^^♪  器が素敵!

その後、メインです ( ゚Д゚)

のりさんは「タイ風の唐揚げ」と「黒米ごはん」です 🍖🍚🍴

「タイ風の唐揚げ」は、中はジューシー、外はパリパリ、さらに香辛料も絶妙の加減でのりさん絶賛でした (^◇^)

「黒米ごはん」もヘルシーで私も少し頂きましたが、とっても美味しかったです (*´з`)

私は「すずきのラタトューユ」と「手作り米粉パン」です (*´▽`*)

米粉パン、本当にモチモチで美味しかったです 🍞(#^.^#)

ラタトューユも塩加減が絶妙で美味しかったです 🍅🐟(*´ω`*)

食後のドリンクは、ホットコーヒーをお願いしたのですが美味しかったので思わず「豆は何を使っているんですか?」って聞いてしまいました (^▽^;) カップは、お揃いの柄で色違いのものを出していただき嬉しかったです。

デザートは、リンゴと黒糖を使ったケーキでした 🍰(^。^) 本当に美味しくて作り方教えて欲しいなって思いました。このお皿も素敵!

お腹も心も満たされて至福の時を過ごすことができ感謝感謝(^O^)また訪れたいお店になりました。

明日は台風一過良い日になりますように(^.^)/~~~ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風18号 (sum)
2017-09-17 23:02:17
台風は日本海に抜けそうですね。早く熱帯低気圧になってくれたらいいですね。

コメントを投稿