のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

麺や 福座(ふくぞ)

2017年01月18日 20時26分38秒 | 日記

朝から金沢 放射冷却でバリバリでしたが、日中は陽が差す良いお天気に恵まれました。でもやっぱり寒ーい(>_<)

今日は、のりさん金沢市有松にある「麺や 福座(ふくぞ)」さんへ (=゚ω゚)ノ🍜

ここは、京都で人気の「らーめん福三」の店主が地元の金沢で開いたお店だそうです (^。^)

何度か伺ったお店のようで、メニュー内容とかよく知ってました (;^ω^)

最近、2016年10月にメニューがリニューアルされたようで、のりさんは基本の中華そばでベースの味を確認したくて「新味 中華そば(大) 850円」を注文したそうです ( ̄ー ̄)

優しい味だったとか・・・(?_?) のりさん、それ以上は語りません。

ラーメンほど千差万別に好みが分かれる食べ物はないと思います (^^;)

本当に好みです。

ある有名チェーン店の社長は美味し過ぎると毎日来ないから、不味くなくほどほどに美味いラーメンが良いと言ってました (@_@)

確かに最高に美味しいものは毎日食べ続けると飽きてしまって、そのうち食べたくなくなると思います。それより不味くもなくほどほどに美味しいものが、家庭料理と一緒で飽きない味というのは分かるような気がします。以前紹介した石川県民の8番ラーメン「何でやろ8番ラーメン」がその良い例で、慣れ親しむ 体に染みついたものの典型だと思います (^▽^;)8番ラーメンは美味しいですが・・・

でも、美味しいものは食べたいですよね。それはお腹を満たすと共に、心も満たしてくれます (^.^)実感

明日、のりさんが何処に出掛けるのか楽しみです(^ω^)

では、明日も良い日でありますように(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿