のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

ジモピーに愛されるお店

2017年06月18日 08時22分10秒 | 日記

お出掛けモードの のりさん!

リクエストは?って聞かれたので、お魚が食べたいかなぁーなんて軽くジャブ!!

のりさん すかさず先週リサーチずみの富山市にある「市場亭」に連れて行ってくれました (^O^)

  

お店の玄関には既に2組が順番を待っています (^^;) その後も次から次とお客さんがやってきます。

玄関には「ランチタイムはサラリーマンの方、優先の店です」と何とものりさん達には嬉しい張り紙がありました (^.^)

お昼時間の短いサラリーマンには強い味方です。さすが居酒屋!

ランチメニューです (p_-) 魚以外にも色んな定食があります。

さらに壁にも お品書きがありました (p_-)

のりさんは「極上刺身盛定食 1,000円」を注文です (^▽^;) さすが「刺身男」

刺身は10種類が2つずつ入っていました (*^。^*) 美味しそう

私は「かじきまぐろづくし 1,000円」を注文しましたが昆布締めが苦手なので、のりさんの刺身をシェアしてもらいました (^-^; 北陸では「ガジキマグロ」のことを「サワラ」といい、その「サワラフライ」が私大好きなので注文しましたが、刺身が昆布締めだったので残念無念 (T_T) 

お腹も一杯になったから帰るのかなと思ったら、のりさん「刺身は軽かったな~・・・」とまだ何か食べたそうだったので「何か食べれば」と言うと、嬉しい顔してそのまま「富公」さんへ直行しました (~_~) しかし、店内は満員御礼状態。早く食べて帰ってきて欲しいものです (車中で待つ私)

メニューです (p_-) 

「ラーメン 470円」「チャーシューメン 650円」「濃い味希望 50円増」と良心的な価格設定です。

このお店は「チャーシューメン」が名物だそうで、のりさんはいつもの「チャーシューメン」を注文です (^-^; よくまだ食べられるものです・・・大食い?ではありません (^O^) ビジュアルは美味しそうだったので味を聞くと「特に美味しいというのではなく、何となく食べたくなって行く」って、よくわからないコメントでした (・.・;)

無事食事を終えた私たちは、光太郎の待つ金沢へ向かうことに (=゚ω゚)ノ

今日伺ったお店ですが、長く地元の方(ジモピー)に愛されているなと感じました。

では、明日も良い日でありますように(^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい週末🐕 | トップ | 手作りの味を守る洋食店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。