のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

1週間ぶりの散歩と1週間分の麺

2017年07月15日 15時28分33秒 | 日記

こんにちわ ( ^ω^ )

のりさん、週末は金沢の自宅に帰れるので1週間ぶりの光太郎との散歩です (^^♪

朝4時に起きて5時には出発です (=゚ω゚)ノ 🚗

今日も晴天で暑くなりました (◞‸◟)🌡💦

太陽が燦々と輝いていて、光太郎も眩しくて仕方ない様子でした ☀(*_*) 

でも、楽しそうに元気に走り回ってましたよ (=゚ω゚)ノ

30分程すると疲れたのか帰ろうって顔したので帰ることに (^.^)

でも、とても満足したみたいで嬉しかったです ( ◠‿◠ ) 

(おまけ)

のりさんが、今週伺ったお店です (*^▽^*) 

1件目は南砺市にある「マリモ」さんです。このお店、ラーメンだけでなく「ジンギスカン」とかの焼肉メニューもあります (^.^)

 

私も一度連れて行ってもらったことがありますが、やっぱり「味噌ラーメン」が一番です (^◇^)

野菜たっぷり、平打ち太縮れ麺と味噌の相性はバツグンです ( ^^)

次はJR富山駅前にある「支那銀」さん (p_-)

のりさん、飲んだ後伺ったようです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次もJR富山駅前にあるお店で「西町大喜 富山駅前店」です (-_-)

「富山ブラックの元祖」を名乗る西町にある「大喜」さんの支店です。

メニューは「中華そば」の小(並)、大、特大と「ライス」と「生玉子」ぐらいしかありません ( ˘ω˘ )

スープは見てのとおり「真っ黒」です (>_<)

今日は、仕入れのために福井へ出掛けたので、以前紹介した福井市にある蕎麦屋の「中村屋」さんに伺いました (^_-)-☆

ここは「蕎麦」も美味しいですが、「中華そば」も美味しいので寄ることに・・・ (*^。^*)

のりさん、今日も朝から朝食外で食べてきてたので大抵いつもの「亀次郎」さんでラーメン食べてきてるはずです (~_~;)

追及はしませんが、程々にして欲しいものです (;一_一) 身体の為にも・・・

では、皆さん明日も良い日でありますように(^.^)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末しか行けなくなった散歩 | トップ | 家庭サービスは蕎麦屋でしょ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-07-16 06:46:46
写真が
鮮明なので、

ラーメンなど
より一層美味しく見えます。

nice blog  !!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。