のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

街の中華屋さん侮るなかれ

2017年05月01日 14時22分12秒 | 日記

のりです (*´з`)

金沢は朝から本降りの雨と雷です☔⚡(>_<)

こんな日、誰もお店に来ないんじぁないかな~と思ってたんですが常連さんが来られているようでした(^▽^;) ありがたいことです🙏

そうしているうちにお昼になり晴れ間も出てきたので、家内を置いて1人でランチに出掛けました (=゚ω゚)ノ

餃子が食べたくなったので、今日は以前から気になっていた金沢市金石東にある「金石餃子店」さんへ初めての訪問です (^^♪

このお店の定食が1番~12番までの12種類あり、ランチタイムは通常価格より安く全て650円と超お得です (^^♪ 私が注文した11番の「餃子(6個)ラーメンセット」は通常750円が650円でこのボリュームです。ちなみに800円のものでも650円です (^^;)

さらにビックリしたのは料理の量で、隣の人が注文した「レバニラ定食」見たらレバニラ炒めが普通の店の1.5倍はあります (゜-゜)他の定食も全てボリューミーで美味しそうでした。

餃子も美味しかったのですが、ラーメンの方が印象に残ったランチでした (;^ω^) 🍜美味かったんです (^^♪ 麺をすすった瞬間、顔がほころぶ自分を感じました。平打ちっぽい太麺でツルツルと喉越しも良く、茹で加減も絶妙で美味しい麺でした。醤油味のスープもコクと旨みがありGoodです。この料金で、このボリュームと味なら大納得です (^_-)-☆

また機会があれば是非伺いたい1件が出来ました (^.^) 皆さんにご紹介したくてブログジャックしてます ( ̄ー ̄)家内に見つからないうちにアップしちゃいますネ 

では、皆さんさようなら(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-01 17:41:24
余程、
美味しくて
満足なさったことでしょうね。

街の中華屋さん、
侮るなかれ~~

まさに
その通りでございましょう。

特に
期待以上であった場合、
嬉しいこと、
嬉しいこと。
当たりの時は嬉しいです (のりさんち)
2017-05-01 18:11:18
こんばんわ、のりです。
本当に同感です。
いろいろ伺っていますが、期待以上の時は本当に嬉しいものです。
口コミを参考に想像して伺うのですが、やはり実際行ってみないとわかりません。
とかく有名なお店に伺った際に、期待外れだった時には落胆は隠しきれません。
でも色々あって楽しいと思い直して、放浪を楽しんでいます。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿